お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる彼と「付き合えた喜びを伝えるLINE」

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第8回のテーマ:付き合えた喜びを伝えるLINE

気になっていた彼と晴れて付き合うことに! デートの帰り道、付き合えた喜びをLINEで伝えたい。

そんな時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

ストレートが一番!

「もうすでに会いたい」という付き合いたてならではの浮足立つ気持ちを伝えつつ、重くならないように、絵文字ではなく「(笑)」をつけてみました! 「俺も(笑)」待ちです!!!!

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

付き合いたてならちょっとはしゃいでいても許されるはず(ですよね?)。ストレートに気持ちをぶつけるのみ!

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

付き合う前とか付き合いたては、相手にとって楽しいデートができたのかってすごく気になると思うから、ちょっとオーバーなくらい「自分は楽しかった」っていう思いを伝える!

そうすれば次のデートも安心して約束できそうじゃない?

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

付き合った当日って、嬉しすぎて長い文章打てない気がするので、短文で思ったことを送りました(笑)。

同時に何通も送るのっていつもなら気が引けるけど、こういう時なら喜んでいるのが伝わるんじゃないかと思います!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のあっさん!

池田さん

明らかに浮かれすぎててNG! 付き合うのはゴールではなくスタートです。ここであまりテンションを上げすぎちゃうと、今までの印象と差が出て、男性側は引いちゃうかも……。

「もうすでに会いたい」はうれしいセリフではあるけど、このタイミングじゃなくて、ラリー中に出してくれたらいいかな~。ここで来るのは、感情のまま打っている感じで怖い(笑)。重い彼女なのかな……とか嫌な想像が膨らみます。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のてるちゃん!

池田さん

シンプルなのに気持ちの高まりが伝わってていい! 「っっっ」があざといですね(笑)。

「よろしくね!」という言葉から、これから二人でスタートしていく感じが伝わってきて素晴らしいです。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

浮かれすぎ女子には注意です! 浮かれすぎず、でも淡泊すぎず……いい塩梅のLINEが大切。

ここからがスタート感の出る文章を心掛けてみました! 二人で足並みをそろえていきましょう!!!

浮かれすぎには要注意!!!

付き合いたてだからこそ、浮かれすぎててもいいはず……と思っていたものの、浮かれすぎには注意が必要と聞き、反省する編集部メンバー。あまり張り切りすぎず、二人で温度感を合わせつつ、進んでいくことが大切なのですね。

次回は、「デート当日にドタキャンされた時に送るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年11月05日に公開されたものです

SHARE