亡くなった人があなたのそばにいるサイン8選。どんなメッセージを送っている?
直接的に姿が見えなくても、亡くなった人がそばにいるような感じがすることはありませんか? もしかすると、香りや感触、気配などでメッセージを送っているのかも。この記事では、亡くなった人があなたのそばにいるサインと、その時に心掛けたいことを紹介します。
家族や恋人、友人など大切な人を失うことは人生の中で最もつらい経験の1つでしょう。その喪失感はなかなか埋まるものではありません。
しかし、亡くなった人は魂となってあなたのそばに来てくれることがあります。その時、どんなサインを送ってくれているのでしょうか?
この記事では、亡くなった人があなたのそばにいるサインと、その時に心掛けたいことを紹介します。
亡くなった人があなたのそばにいるサイン
亡くなった人はその肉体を失ってしまうため、残念ながら私たちの目に見えることはありません。
しかし、魂として私たちのそばに現れることがあります。ここでは、亡くなった人があなたのそばにいるサインを紹介します。
(1)耳鳴りがする
亡くなった人があなたのそばにいる時、「キーン」という耳鳴りを伴うことがあります。亡くなった人の魂は高い周波数を持っているため、メッセージが耳鳴りとなって伝わるのです。
耳鳴りがする時は、亡くなった人があなたにメッセージを伝えているサイン。どんなことを伝えているのか、よく思いを巡らせてみましょう。
(2)電気がチカチカと点滅する
亡くなった人は、姿は見えないものの魂としてエネルギーを持っています。そのため、亡くなった人がそばにいると、電化製品に影響を及ぼすことがあるのです。
例えば、電気がチカチカと点滅するのもその1つ。亡くなった人の魂と電化製品が互いに干渉し合っているのでしょう。
その他にも、テレビやエアコンの電源が勝手につくといったこともあります。
(3)亡くなった人の香りがする
亡くなった人があなたのそばにいると、ふとその人の香りがすることがあるかもしれません。まるで本当にそこにいるのかと思うほど、鮮明に感じることも。
香りは記憶と深く結びついていることから、亡くなった人は香りを使って呼び掛けることがあります。
(4)亡くなった人が夢に出てくる
亡くなった人が夢に出てくる場合も、何かしらのメッセージである可能性が。
私たちは昼間、仕事や勉強に取り組んでいる間にいろいろなことを考えているため、亡くなった人のメッセージをキャッチすることがなかなかできません。
しかし、眠っている間は心も体もリラックス状態にあるため、亡くなった人の言葉が届きやすいのです。
夢の中で印象的な言葉があった場合は、何か重要なメッセージを伝えようとしているのかもしれません。
(5)誰かに触れられた感触がする
ハッキリとではないものの、ふと誰かのぬくもりを感じる時、亡くなった人があなたのそばにいるサインかもしれません。
亡くなった人があなたのそばに来て、包み込んでくれたのでしょう。
しっかりと感触は感じられなくても、直感的に近くにいると分かるのです。
(6)亡くなった人のことを頻繁に思い出す
亡くなった人のことを頻繁に思い出す時も、その人があなたのそばにいるサイン。逆にいえば、そばにいることを無意識に感じ取っているため、ふと思い出すのです。
「最近、あの人との思い出が鮮明によみがえる」「あの人はこれが好きだったな」などと思う場合は、きっと近くまで来てくれているのかもしれません。
(7)見知らぬ猫が現われる
亡くなった人は、他の生き物の姿を借りて会いに来ることがあります。
特に猫は「見えないものが見える」といわれており、スピリチュアルな能力が高い生き物です。
そのため、家の近くで見知らぬ猫が現われるようになったら、亡くなった人があなたに会いに来たサインかもしれません。
(8)気になる数字を何度も目にする
亡くなった人の誕生日や思い出の日、故人が好きだった数字のゾロ目など、気になる数字を何度も目にする場合も亡くなった人があなたのそばにいるサインかも。
これらの数字はエンジェルナンバーといい、メッセージが隠れている可能性があります。
ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。
亡くなった人がそばにいるサインを感じた時に心掛けたいこと
亡くなった人がそばにいるサインを感じたら、以下のようなことを心掛けてみましょう。
(1)無理に寂しさを忘れる必要はない
亡くなった人があなたのそばにいるサインを感じたら、ふと寂しい気持ちになるかもしれません。もう一度会いたいと思うこともあるでしょう。
そんな時、あなたが感じている寂しさは無理に忘れる必要はないのです。
その人と過ごした時間を大切に思い、時には亡くなった人との思い出に浸る日があっても良いでしょう。
(2)生前のことを後悔しない
亡くなった人があなたのそばにいるサインを感じたら、生前のことをいろいろ思い出すかもしれません。
そんな時、「どうしてあんなことを言ってしまったんだろう」「もっとああしていれば……」など、後悔することもあるでしょう。
しかし、亡くなった人はあなたが過去のことで思い悩むことを望んではいません。あなたのそばに来てくれたのは、今もあなたのことを大切に思っているからです。
せっかくあなたのそばに来てくれた時は、後悔の気持ちではなく「会いに来てくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝えましょう。
(3)何を伝えたいのか想像する
亡くなった人があなたのそばに現れるのは、何か伝えたいメッセージがあるからかもしれません。
そばにいるサインを何度も感じ取るようであれば、亡くなった人があなたに何を伝えたいのか想像してみましょう。
例えば、特定の人と一緒にいる時にいつも耳鳴りがする、同じ場所に行くと何となく気配を感じるなど。
どのような時にサインを感じるのか振り返ってみると、ヒントが得られるかもしれません。
(4)残された人が幸せに生きる
亡くなった人が喜ぶことは、あなたがその後の人生も幸せに過ごすことです。
悲しみを無理に忘れる必要はありませんが、残された人が過去のことでずっと悩んでいる姿は、きっと亡くなった人も望んでいないでしょう。
一緒に過ごした時間を大切にしながらこの先の人生も幸せに生きていくことが、故人の供養になるはずです。
亡くなった人があなたのそばにいるサインを知っておこう
亡くなった人は、姿が見えなくでも魂として私たちのそばに来てくれることがあります。
亡くなった後もそばにいるのは、それだけあなたのことを大切に思っているからかもしれません。
そばにいるサインを感じたら、ぜひ感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。
(LIB_zine)
【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?
気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?
タロットカードであなたの未来を鑑定します。
※画像はイメージです
※この記事は2023年01月29日に公開されたものです