お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性にしかとらない行動17選。基本・職場・LINE別解説

神戸梛来

男性が好きな女性にしかとらない、特別な行動を知っていますか? 直接的なアプローチができなくても、ちょっとした態度であなたに好意を示している可能性があります。この記事では、普段の行動や職場、LINEで分かる脈ありサインをご紹介します。

男性は、好意を抱いている人に対してはある共通した行動をとることがあります。ちょっとした態度の違いで、特別な気持ちを相手にアピールしているのです。

この記事では、男性が本当に好きな女性にしかとらない行動を解説。普段の行動から、職場で仕事中に見せる行動、LINEでの言動別に紹介します。好意のサインを見逃さないようにしてくださいね。

Check!
男心とは何? 本気の恋愛をしている男性の本音30選

男性が好きな人にしかとらない行動

多くの男性は、好きな人の前では態度や行動が変化するもの。これは、好きな女性に対して「自分をもっとよく見せたい」「自分を見てほしい」いう気持ちの表れなのです。

ただ、誰に対してもそのような態度や行動をとってしまう男性もいます。大事なのは、好きな女性にだけする特別な行動なのか、そうでないのかを見極めること。相手が自分をどう思っているかを正しく見極めましょう。

ここからは、普段の行動で分かる「男性が好きな人にしかとらない行動」をご紹介していきます。

(1)よく目が合う

特定の男性から視線を感じることはありませんか? この場合、相手はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

男性は好きになったら、その相手を無意識に目で追ってしまうもの。気持ちと行動が隠しきれずに、あなたとよく目が合ってしまうのです。

参考記事はこちら▼

恋愛ライターの律さんに、目が合う心理や目が合った時の好意的な反応を解説してもらいます。

(2)優しい言葉をかけてくれる

好きな人に対してだけ優しい言葉をかけてくる男性もいます。「優しい人」と思ってほしい気持ちの表れでしょう。

普段から誰にでも優しい言葉をかける人もいますが、あなたにだけ特別優しく接してくるようならば、好意のサインかもしれません。

参考記事はこちら▼

男性が好きな女性に送るサインや優しさについて、男性のみなさんにアンケート調査を行いました。

(3)変化に気づいてくれる

男性は基本的に相手の変化に対して鈍感ですが、好きな女性についてはとても敏感になるものです。

「前髪切った?」「ネイルかわいいね」など、細かい変化に気づいて声をかけてくるのは、遠回しなアピールとも考えられます。

(4)好みのタイプを聞いてくる

相手の好みのタイプを聞き、自分が恋愛対象に入るのか判断したいと考える人もいます。好みのタイプを聞いてくるのは、好きな女性にしかとらない脈あり行動だと言えます。

参考記事はこちら▼

好きなタイプを聞かれた時の返答例をたっぷり紹介します!

(5)お願い事を聞いてくれる

男性は、好きな人からよく思われたいもの。そんな心理から、ついついお願い事を引き受けてしまうことがあります。

ちょっと無理なお願い事をしても「仕方ないなあ」と言ってくれる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

(6)他の女性の話をしない

男性が好きな女性の前で他の女性の話をしないのは、真面目な一面を見てもらいたいから。
これは、本命の人にだけする特別な行動なのです。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんが、本命に対する男性心理を解説します。

(7)2人きりで会いたがる

2人きりで会おうとするのは、「好きな人と一緒に過ごしたい」「距離を近づけたい」という男性からのアプローチです。

好きだからこそ2人だけで会いたがるのです。好意を分かりやすく示しているため、デートに誘われたり告白されたりする日も近いかもしれません。

参考記事はこちら▼

異性から二人きりの食事に誘われた場合、脈ありか脈なしか? について男性コラムニストが解説します。

次ページ:男性が好きな人にしかとらない行動【職場編】

SHARE