お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性にしかとらない行動17選。基本・職場・LINE別解説

神戸梛来

男性が好きな人にしかとらない行動【LINE編】

最後に、LINEのやりとりの中で分かる脈あり行動を紹介します。好きな人とLINE交換まで行きついたら、あとはあの手この手でアプローチしてくるはず。

好意のサインも分かりやすく表れているので、ぜひチェックしてみましょう。

(1)返信が速い

LINEを送ったらすぐに返信が返ってくる。こんな男性の行動には、好きな人とのやりとりをずっと続けたいという気持ちが表れています。

あなたからのLINEが来ないか、いつもチェックしている可能性もあります。ただし、普段からスマホをよく見ていて、誰にでも返信が速い人も。他の脈ありサインとも照らし合わせて、本気度を見極めましょう。

参考記事はこちら▼

LINEの返信が早い男性は脈ありなのでしょうか? 男性のみなさんにアンケート調査してみました。

(2)質問が多い

「?」マークで終わるLINEをよく送ってくるのは、好きな人のことをもっと知りたいというサインです。

また、やりとりを終わらせないために、あえて質問をたくさん送ってきている可能性もあります。

(3)会話のテンションが高い

「好きな人に自分とのLINEを楽しんでもらいたい」。そんな思いから、男性は好きな人とのLINEでは会話のテンションが高めになります。

おもしろい出来事を共有したり、動画や写真、シュールなスタンプを送ってきたり……。ありとあらゆる手を使ってあなたを楽しませようとするのも、好意の表れなのです。

(4)頻繁に名前を呼んでくる

LINEの中で頻繁にあなたの名前を呼んでくるのは、好意のサインです。

特に、下の名前で呼ぶのは分かりやすい脈あり行動。職場やみんなの前ではいつも「○○さん」なのに、LINEの時だけ呼び方が変わるなら、意識的なアピールと考えられます。

参考記事はこちら▼

なぜ下の名前で呼ぶのか、その男性心理に迫りましょう!

(5)感情のこもったLINEが来る

何よりチェックしたいのは、LINEの内容に感情が入っているかどうか。男性も女性も、好きな人にはうれしさや喜び、楽しさを惜しみなく伝えたくなるものです。

「好き」というダイレクトな言葉がなくとも、「ありがとう」「うれしい」「こないだは楽しかった」などの感情を表すLINEが来るなら、自分の思いを伝えたいというサインでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、「LINEで分かる脈ありサイン」を教えてもらいました。

男性の行動から、あなたへの気持ちが分かるかも!?

男性が好きな女性にだけとる特別な行動の多くは、無意識に行われているものです。そんな行動をうまくキャッチして、相手の本音を見極めましょう。

あなたが相手に対して好意がないのであれば、気づかないふりをして上手にスルーすることが大切です。

もしあなたも相手に好意があるのなら、積極的に受け入れてあげてくださいね。そうすることで、恋がどんどん動き出す可能性大ですよ!

(神戸梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月11日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE