お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハンサム眉の特徴とは? 書き方と整え方の注意点

BEAUTY MANIA

ハンサム眉の書き方

続いては、ハンサム眉の書き方を手順ごとに紹介します。

(1)スクリューブラシで毛流れを整える

整える時同様、まずはスクリューブラシで毛流れを整えていきましょう。

眉頭は上に逆立てるように意識すると、立体感が生まれます。

(2)眉山から眉尻までのラインを書く

眉山は目尻の真上、眉尻は小鼻と目尻を結んだラインの延長線上よりやや外側に位置を決めたら、アイブロウペンシルを使って眉尻側のラインを書いていきます。

眉尻はやや下げ気味を意識して、先がシュッと細くなるように書くのがポイントです。

(3)アイブロウパウダーで上下のアウトラインを書く

次はアイブロウパウダーを使って、眉頭手前から眉山にかけて上下のアウトラインを書いていきます。

ここでのポイントは、直線的なラインを意識すること。斜めにカットされたブラシを使うことでシャープなラインを書くことができます。

(4)アウトラインの内側に色を乗せる

アウトラインの内側にアイブロウパウダーで色を乗せていきます。

この時、眉頭部分は避けて、(2)(3)で書いたアウトラインをぼかすようにブラシを動かしましょう。

(5)眉頭をパウダーで書き足す

残しておいた眉頭部分は、やや明るめの色、もしくは(4)でブラシに残ったパウダーを活用して書き足していきます。

ハンサム眉にするためのポイントは、眉頭の角度が70~80度くらいになるようにすること。

一般的には45~70度程度のなだらかな角度にしますが、ハンサム眉の場合、眉頭を立ち上げ気味に書くことでキリッっとした印象になるのです。

(6)スクリューブラシでぼかして完成

最後は、スクリューブラシで全体をぼかしつつ毛流れを整えたら完成です。

眉頭の毛は上に向かって立てるように毛流れをつくりましょう。

▶次のページでは、ハンサム眉を書く時の注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE