お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハンサム眉の特徴とは? 書き方と整え方の注意点

BEAUTY MANIA

ハンサム眉を書く時の注意点

ハンサム眉をきれいに書くコツは、やや濃いめの色で仕上げること。ハンサム眉の特徴であるシャープな眉尻を際立たせることができます。

ただし、全部を濃いめのアイブロウペンシルで仕上げるとのっぺりした印象になってしまいかねません。

そのため、眉中はアイブロウパウダーを使って、ナチュラルに仕上げるのがポイントです。

また、最後の仕上げに眉マスカラを使うのもおすすめ。毛流れを整えて固定できるため、立体的な眉毛に仕上がります。

ハンサム眉でかっこいい印象を目指そう

ハンサム眉は、はっきりした眉山とシャープな眉尻が特徴的な眉毛。やや長めの眉尻によって、横顔が大人っぽく見えるというメリットもあります。

クールな印象になりたい時、いつもと違うメイクを楽しみたい時など、ぜひハンサム眉に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年10月31日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE