お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハンサム眉の特徴とは? 書き方と整え方の注意点

BEAUTY MANIA

ハンサム眉とは、キリっとした長めの眉尻が特徴的な眉毛のこと。凛として大人っぽい印象のある眉毛ですが、どんな人に似合うのでしょうか? この記事では、ハンサム眉の整え方と書き方のコツを紹介します。

ハンサム眉は、女性らしい色気と男性らしい凛々しさを兼ね備えた人気の眉毛。

しかし、どのようにメイクすれば良いのか分からないという人もいるでしょう。また、どんな人に似合う眉毛なのかも気になるところ。

この記事では、ハンサム眉の特徴や印象を紹介し、きれいに書くためのコツや注意点についても解説します。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

ハンサム眉の特徴とは?

まずは、ハンサム眉の特徴や印象を確認していきましょう。

(1)シャープで長めの眉尻

ハンサム眉の最大の特徴といえば、シャープかつやや長めの眉尻でしょう。

眉尻が細めだと、大人っぽくクールビューティーな印象につながります。

また、眉尻をやや長めにすることで、横顔がとてもきれいに見えるというメリットも。

(2)眉山がはっきりして直線的

ハンサム眉は、眉山がはっきりしていて直線的なラインも特徴です。

眉頭~眉山、眉山~眉尻がそれぞれ直線的であることで、クールなイメージをつくることができます。

また、眉山を通常よりもやや目尻寄りに設定すると、より大人っぽい印象になります。

ハンサム眉が似合う人とは?

ハンサム眉は、自眉が濃いめの人におすすめ。眉尻までしっかり毛が生えている人は、少し形を整えるだけで理想的なキリッとした眉毛を目指せるでしょう。

また、クールでかっこいいメイクやファッションを好む人にもハンサム眉はぴったりです。

大人っぽい印象を目指したい、きれいめな服装が多いという人は、ハンサム眉を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ハンサム眉にするための整え方は?

ここでは、ハンサム眉のベースとなる自眉の整え方を紹介します。

(1)スクリューブラシで毛流れを整える

眉を整える前準備として、まずは何もついていないスクリューブラシで毛流れを整えましょう。

この工程を行うことで、どこに毛があってどこに足りないのかを明確にすることができます。

(2)眉頭・眉山・眉尻を決めてアウトラインを引く

続いては、理想の眉の形のアウトラインを決めていきます。

眉頭・眉山・眉尻の位置は以下を参考にしてみてください。

・眉頭
→目頭の真上~2mm程度内側

・眉山
→目尻の延長線上

・眉尻
→小鼻と目尻を結んだラインの延長線上よりやや外側

ハンサム眉を目指す上で特にポイントなのは、眉山と眉尻です。

眉山は目尻の真上に設定します。そして、眉尻も基準の位置より1~2mm程度外側を意識しましょう。

それぞれの位置が決まったら、直線的な形を意識してアイブロウペンシルでアウトラインを引いていきます。

(3)アウトラインからはみ出た毛をカット

アウトラインが決まったら、そこから^はみ出ている部分の毛をシェーバーなどで整えます。

空いている片方の手で、皮ふをやや引っ張りながら行うとスムーズです。

(4)眉毛コーム&ハサミで長さを整える

形が整った後は、眉毛の長さを整えています。

眉毛コームで眉毛を上下にとかしながら、はみ出した部分をハサミでカットしましょう。

ただし、ハンサム眉の場合は眉毛にやや長さが残っている方がおすすめ。カットするのは眉中付近でコームからはみ出た1~2mm程度にとどめ、眉頭の毛はそのまま残すようにしましょう。

▶次のページでは、ハンサム眉の書き方を紹介します。

次のページを読む

SHARE