お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平行眉の書き方とは? 平行眉毛に近づける整え方も紹介

BEAUTY MANIA

平行眉は、人気がある眉毛の1つ。書き方によってさまざまなメイクやファッションに合わせられるので、おしゃれの幅を広げたいならぜひ押さえておきたいところです。そこで今回は、平行眉の書き方や自眉を平行に近づけるための整え方などを解説します。

平行眉というと、韓国っぽいメイクを指す「オルチャンメイク」を思い浮かべる人は少なくないでしょう。

しかし、平行眉が合うのはオルチャンメイクだけではありません。太さによってかわいくも大人っぽくもなるので、幅広いメイクやファッションにマッチします。

とはいえ、「似合わないかも」「書くのが難しそう」といった不安から、チャレンジできていない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、初心者さんにも分かりやすく平行眉の書き方やきれいに仕上げるコツを紹介します。また、自眉を平行に近づけるための整え方も解説するので参考にしてみてください。

平行眉ってどんな眉毛?

平行眉とは、眉下のラインが地面とほぼ平行で直線的な眉毛のこと。眉頭~眉山までは、眉上部分もほぼまっすぐなのが特徴です。

ただ、同じ平行眉でも書き方によってだいぶ印象が変わります。それ故さまざまなテイストのメイクやファッションに合うのが、平行眉のメリットといえるでしょう。

以下に平行眉のバリエーションや魅力をいくつか紹介します。

(1)太めだとかわいらしい印象になる

太めの平行眉は、どこかあどけなくてかわいらしい雰囲気をつくってくれます。それだけでなく、適度な抜け感が出るのも魅力。

また、韓国っぽいメイクとも合わせやすいので、トレンドを取り入れたい人にもおすすめです。

(2)細めだと大人っぽい印象になる

細めの平行眉は、知的で大人っぽい表情を演出してくれます。

また、細い平行眉の繊細なシルエットは、はかなげで色っぽい魅力も引き立ててくれるでしょう。

(3)目力アップが狙える

平行眉はアーチがない分、眉と目の距離が近くなりやすいといえます。そのため目に視線が集まりやすく、目力アップも期待できるのです。

さらに眉下のラインを書き足せば、目との間隔を狭められるのでより印象的な目元をつくれるでしょう。

次ページ:平行眉が似合う人・似合わない人はいる?

SHARE