お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平行眉にするための整え方とは? 平行眉毛の書き方も紹介

BEAUTY MANIA

平行眉の書き方【基本編】

ここでは、基本的な平行眉の書き方を解説します。

STEP1:眉下のラインを引く

平行眉を書く時は、最初に眉下のラインを引くと全体のバランスが取りやすくなります。

長い線で一気に書くとのっぺりした印象になりやすいので、眉頭手前から眉尻へ向かって、少しずつ線を伸ばしていきましょう。

スタート地点から終点にかけて2~3°ほど角度をつけると、洗練された雰囲気を演出できます。

STEP2:眉山~眉尻のラインを引く

次に、眉山~眉尻の輪郭を取ります。

眉山から書き始め、STEP1で引いたラインの終点とつなげてください。

STEP3:眉頭手前~眉山のラインを引く

眉頭手前~眉山の輪郭も取っていきましょう。

STEP1で書いた眉下のラインと平行になるよう、角度を合わせることを意識してみてください。

元々眉頭の毛が濃く平行に見える人は、この工程を省いてもOKです。

STEP4:眉中をパウダーで埋める

アイブロウパウダーで、眉の輪郭の中に色を乗せていきます。

この工程のコツは、眉毛と眉毛のすき間を埋めるようなイメージでブラシを小刻みに動かすこと。そうすれば、パウダーがしっかり肌につきます。

STEP5:眉頭をパウダーで書く

眉頭が先細りだとアーチ眉のような印象になるので、平行に見えるようパウダーで書き足します。

この時、眉頭が濃いと不自然な印象になるため、パウダーは取り直さずSTEP4の後ブラシに余った分でふんわり書くのがおすすめです。

そうすれば、眉にグラデーションが生まれナチュラルに仕上がります。

STEP6:スクリューブラシで毛流れを整える

最後にスクリューブラシで毛流れを整えつつ、アウトラインと眉中のパウダーをなじませたら完成です。

▶次のページでは、アーチ眉・つり眉・三角眉の人向けの平行眉の書き方と、平行眉をきれいに仕上げるコツについて解説します。

次のページを読む

SHARE