お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平行眉にするための整え方とは? 平行眉毛の書き方も紹介

BEAUTY MANIA

平行眉の書き方【アーチ眉・つり眉編】

アーチ眉さん・つり眉さんが平行眉を書きたい場合、上図のピンク線で示したようなガイドラインを引きましょう。

上のラインは眉山から眉頭へ、下ラインは眉頭の下から眉尻に向かって、どちらも平行に引くのがポイント。

上ラインと眉頭の間を埋めるようにパウダーを乗せ、下ラインからはみ出た眉尻の毛をカットすれば、平行眉に近いシルエットが完成します。

太すぎる部分やカットしきれなかった部分はコンシーラーで隠し、あとは基本の書き方のSTEP1から進めればOKです。

平行眉の書き方【三角眉編】

三角眉さんは、眉頭の部分が上に大きく飛び出しているのが特徴。

かといって、全部切ったり剃ったりすると不自然になってしまいます。そのため、眉頭部分はコンシーラーで隠すのがベター。

その上で基本の書き方のSTEP1から進めていけば、自然な平行眉になれますよ。

平行眉をきれいに仕上げるコツ

平行眉の書き方を確認したところで、今度はよりきれいに仕上げるコツを見ていきましょう。

(1)濃く書きすぎない

アーチ眉などの曲線的な眉毛と比べ、平行眉(特に太めの平行眉)は濃く書くと凛々しすぎる印象になりやすいので要注意。

眉頭を書き足す時はふんわり薄めに色を乗せ、アウトラインも濃くしすぎないよう調整しましょう。濃くなった部分はスクリューブラシでぼかすと良いですよ。

そうすれば、顔に適度な抜け感が生まれます。

(2)眉尻は細めに書く

平行を意識するあまり眉頭から眉尻まで同じ太さで書くと、野暮ったい印象になる場合も。これを避けるため、眉山から眉尻にかけては傾斜をつけて少し細めに書きましょう。

そうすれば、顔にメリハリと立体感を演出できます。また、小顔に見せる効果も狙えますよ。

平行眉の整え方・書き方を押さえておしゃれ度アップ!

平行眉は、書き方によってかわいくも大人っぽくもなるので、さまざまなファッションやメイクに合わせられるのが魅力です。

書き方を知っておけば、メイクの幅が広がりおしゃれをもっと楽しめるようになるかもしれません。

本記事を参考に、ぜひ平行眉へトライしてみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年10月21日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE