お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆三角形さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

逆三角形さんの中には、「おでこの幅が目立ちやすい……」と悩む人もいるようです。そんなお悩みをカバーする方法の1つに、眉毛の形を工夫することがあります。そこで今回は、逆三角形さんに似合う眉毛をつくるための整え方や描き方を紹介します。

逆三角形さんは、シャープな顎と広めのおでこが特徴。知的でクールな印象が魅力です。

しかし、中には「おでこの幅をカバーしたい」「クールというより柔らかい雰囲気になりたい」と気にしている人もいるようです。

このようなお悩みは、メイクでカバーすることが可能。特に、眉が変わるだけで顔のシルエットや雰囲気も違って見えます。

そこで今回は、逆三角形さんに似合う眉毛と避けたい眉毛を紹介します。また、似合う眉毛に近づくための整え方や描き方も解説するので参考にしてみてください。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

逆三角形さんの特徴

いわゆる「逆三角形」とは、おでこが広めで顎が細い輪郭のこと。顎がシュッとしているので小顔に見えやすく、クールで都会的な印象の人が多いようです。

一方、「おでこの横幅が目立ちやすい」「クールな印象が強すぎて近寄りがたく見えないか気になる」というお悩みを持つ人も。

芸能人だと、桐谷美玲さんや多部未華子さんは逆三角形といわれることがあります。

逆三角形さんに似合う眉毛とは?

それではさっそく、逆三角形さんにおすすめの眉毛を紹介します。

(1)平行アーチ眉

逆三角形さんがおでこの幅をカバーしつつ柔らかい雰囲気を演出するには、平行アーチ眉がおすすめです。

平行アーチ眉とは、眉頭~眉山をほぼまっすぐ、眉山~眉尻をゆるやかなアーチ状に描いた眉毛のこと。

眉頭~眉山の直線的なラインが横の広がりを感じさせるので、おでこの余白を埋める効果が期待できます。

また、眉山~眉尻のなだらかな曲線は、顔に親しみやすい印象をプラスしてくれますよ。

(2)眉間を広めに取った眉毛

上のイラストを見ると分かるように、眉間の空間によっても顔の印象は変わってきます。どちらかというと、眉間は広め(イラスト右)の方が優しい雰囲気をつくりやすいでしょう。

そのため、「凛々しい印象が強すぎるかも……?」と思ったら、眉間を広めに取るのも1つの手。眉頭の位置を目頭の真上~やや黒目寄りに設定するのがコツです。

(3)長めの眉毛

逆三角形さんには長めの眉毛もおすすめです。

眉毛を長めに描けばおでこの横幅を埋められるので、気になる余白をカバーしつつ小顔効果も狙えます。

次のページを読む

SHARE