お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆三角形さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

逆三角形さんに似合う! 平行アーチ眉の描き方

ここからは、逆三角形さんに似合う眉の1つである「平行アーチ眉」の描き方を解説します。

STEP1:眉頭・眉山・眉尻の場所を決める

前段で紹介した位置を参考に、眉頭・眉山・眉尻の場所を決めます。

おでこの広さが気になる人は、眉尻を基準より気持ち外側にしてもOKです。

STEP2:眉毛のアウトラインを取る

アイブロウペンシルやリキッドアイブロウを使って、眉毛の輪郭を取ります。

眉毛を整える時と同じく、眉山~眉尻から描き始め、次に眉頭~眉山を描くとバランスが取りやすいのでおすすめです。

眉山は角度がつきすぎないよう、ゆるやかなラインを意識しましょう。眉頭~眉山は、床とほぼ平行に描きます。

STEP3:パウダーを乗せる

眉毛の輪郭を取ったら、その中を埋めるようにパウダーを乗せます。

この時、全体に濃く色を乗せるのはNG。眉が目立ちすぎると、逆三角形さんの持つクールな雰囲気が強調されすぎて、近寄りがたく見えてしまうかもしれません。

眉毛の真ん中付近は濃いめで大丈夫ですが、眉頭は薄めにしましょう。こうすれば、柔らかい印象のナチュラルな眉に仕上がります。

参考記事はこちら▼

アイブロウパウダーの使い方や選び方について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

STEP4:スクリューブラシでぼかす

より自然な仕上がりにするため、スクリューブラシで眉頭・眉上を中心にぼかします。

最初につけた目印は綿棒などでオフしましょう。

STEP5:眉マスカラを塗る

最後に眉マスカラを塗ると、抜け感が出て表情に柔らかさが加わります。

マスカラの色は、髪とほぼ同じかワントーン明るくするのがおすすめです。

参考記事はこちら▼

眉マスカラの使い方や選び方について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

逆三角形さんにおすすめの眉毛は「平行アーチ眉」

逆三角形さんは、広めのおでことシャープな顎回りが特徴。小顔に見えやすく凛とした雰囲気を持っているのが魅力といえます。

一方、本人の感じ方やメイクによっては、おでこの横幅が気になったりクールな印象が強くなりすぎたりする場合もあるようです。

そのような時は、眉メイクで「シルエットは平行アーチ」「眉間は広め」「長め」の3点を意識してみてください。

こうすれば、おでこの横幅をカバーできますし、表情に柔らかさが加わりますよ。

ぜひ本記事を参考に眉毛の整え方や描き方を模索し、自分らしい魅力をもっと引き立ててくださいね!

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年10月19日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE