お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

卵型さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

卵型さんは、似合う眉毛の幅が広いといわれています。だからこそ、自分にとってどのような眉毛がベストなのか迷う人もいるでしょう。今回は、卵型さんへ特におすすめしたい眉毛を紹介。また、眉の整え方・描き方も解説します。

卵型の人は顔の縦幅と横幅のバランスが良く、どのような眉毛でも似合うといわれています。そのため、さまざまな眉メイクを楽しめるのがメリット。

ただ、いろいろな眉毛が似合うからこそ、どう描けば良いのか分からなくなる人もいるかもしれません。

そこで今回は、卵型さんへ特におすすめしたい眉毛を紹介。また、眉の整え方・描き方も解説します。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

卵型さんの特徴

卵型は顔の縦幅(眉山~顎先の長さ)と横幅(両頬骨の出っ張っている部分を一直線につないだライン)の比率がほぼ同じで、バランスの取れた理想的な輪郭とされています。

もちろん、それぞれの輪郭に魅力があるため必ずしも卵型を目指す必要はありません。

ただ、顔の縦幅や横幅をカバーしたい時は、卵型のプロポーションへ寄せるようにメイクを調整する場合も多いです。

ちなみに、芸能人だと小嶋陽菜さん、石原さとみさん、白石麻衣さんなどが卵型といえるでしょう。

卵型さんに似合う眉毛とは?

卵型さんは、一般にどのような眉毛も似合うとされています。基本的には以下の2つをベースとし、なりたい雰囲気に合わせて調整すると良いでしょう。

(1)アーチ眉

柔らかい雰囲気を演出したい時はアーチ眉がおすすめ。眉毛のなだらかな曲線が、表情を優しく見せてくれます。

詳しい描き方は、『卵型さんに似合う! アーチ眉の描き方』の章で解説します。

(2)平行眉

クールな印象にしたい時は、平行眉にチャレンジしてみてください。直線的なラインによって、凛としたイメージが際立ちます。

平行眉の描き方も『卵型さんに似合う眉毛の描き方』の章で解説します。

卵型さんが避けたい眉毛

卵型さんは、基本的にどのような眉毛も似合うとされています。そのため、なりたい雰囲気によって長さや太さを変えてOK。とはいえ、何事もやりすぎはNGです。

例えば、眉毛が短すぎると顔のパーツが中心に寄ってアンバランスに見えますし(上のイラスト参照)、長すぎても横幅を余計に強調してしまいます。

また、太さを足す時に上側ばかり描いたり、整える時に下側の毛を処理しすぎたりするのも避けましょう。眉の位置が上がりすぎて、間延びした印象になりやすいからです。

次のページでは、卵型さんが似合う眉毛に近づく整え方を解説します。

次のページを読む

SHARE