お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

卵型さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

卵型さんは、似合う眉毛の幅が広いといわれています。だからこそ、自分にとってどのような眉毛がベストなのか迷う人もいるでしょう。今回は、卵型さんへ特におすすめしたい眉毛を紹介。また、眉の整え方・描き方も解説します。

卵型の人は顔の縦幅と横幅のバランスが良く、どのような眉毛でも似合うといわれています。そのため、さまざまな眉メイクを楽しめるのがメリット。

ただ、いろいろな眉毛が似合うからこそ、どう描けば良いのか分からなくなる人もいるかもしれません。

そこで今回は、卵型さんへ特におすすめしたい眉毛を紹介。また、眉の整え方・描き方も解説します。

卵型さんの特徴

卵型は顔の縦幅(眉山~顎先の長さ)と横幅(両頬骨の出っ張っている部分を一直線につないだライン)の比率がほぼ同じで、バランスの取れた理想的な輪郭とされています。

もちろん、それぞれの輪郭に魅力があるため必ずしも卵型を目指す必要はありません。

ただ、顔の縦幅や横幅をカバーしたい時は、卵型のプロポーションへ寄せるようにメイクを調整する場合も多いです。

ちなみに、芸能人だと小嶋陽菜さん、石原さとみさん、白石麻衣さんなどが卵型といえるでしょう。

次のページでは、卵型さんに似合う眉毛と避けたい眉毛を紹介します。

次のページを読む

SHARE