お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

卵型さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

卵型さんに似合う眉毛の描き方

ここからは、卵型さんに似合う眉として紹介したアーチ眉と平行眉について、描き方を解説します。

(1)アーチ眉

アーチ眉を描く基本的な手順は以下の通りです。

STEP1
眉山~眉尻のアウトラインを取る

STEP2
眉頭手前~眉山のアウトラインを取る

STEP3
アウトラインの中をパウダーで埋める

STEP4
眉頭にパウダーを乗せる

STEP5
スクリューブラシで毛流れを整える

特に眉上はなだらかな曲線を意識するのが、きれいなアーチ眉を描く上で重要なポイント。眉下は、眉上とほぼ平行になるよう描いていきます。

アウトラインの中をパウダーで埋める時は、眉の真ん中あたりが一番濃く、眉頭と眉尻がやや薄くなるよう濃淡をつけるとナチュラルな雰囲気に。

また、眉頭の角度は45~75°程度にすると、メリハリが出つつシャープすぎないちょうど良いバランスに仕上がります。

最後にスクリューブラシでぼかしたら、眉頭の毛だけ眉間側へ流すと自然に見えます。

(2)平行眉

平行眉を描く時は、バランスを見ながら以下の手順で進めていきましょう。

STEP1
眉下のラインを引く

STEP2
眉山~眉尻のラインを引く

STEP3
眉頭手前~眉山のラインを引く

STEP4
眉中をパウダーで埋める

STEP5
眉頭をパウダーで描く

STEP6
スクリューブラシで整える

一気に直線を引こうとするとのっぺりした印象になりがちなので、ペンシルやブラシを眉尻めがけてスッスッと動かし、少しずつ描いていきましょう。

眉頭から眉山へ向かって2~3°ほど上向きに角度をつけると、スタイリッシュに仕上がります。

ただ、全体をくっきりシャープに描きすぎるときつく見える可能性も。そうならないよう、眉頭はパウダーでふんわり描くことをおすすめします。

最後にスクリューブラシでアウトラインとパウダーがなじむようにぼかし、毛流れを整えたら完成です。

次のページでは、平行眉とアーチ眉の描き方を応用してできる卵型さんにおすすめの眉メイクをいくつか紹介します。

次のページを読む

SHARE