お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

卵型さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

卵型さんにおすすめ! 眉メイク応用編

卵型さんは、アーチ眉や平行眉以外にも似合う眉毛がたくさんあります。

前述した描き方を応用してつくれる眉毛のバリエーションをいくつか紹介するので、気分やファッションなどに合わせてアレンジしてみてください。

(1)平行太眉

太めの平行眉は、ほんわかした優しそうな雰囲気を演出してくれます。

全体を濃く描くと凛々しくなりすぎるので、薄めのパウダーを使ってふんわり色づけすることを意識しましょう。

元々眉毛が少ない人は、リキッドで1本1本描き足してからパウダーを乗せると自然な毛並みを表現できます。

最後に髪色より少し明るい眉マスカラを塗ると、軽やかで抜け感のある仕上がりに。

(2)平行アーチ眉

平行アーチ眉なら、平行眉の凛とした印象とアーチ眉の柔らかい雰囲気の良いとこ取りが可能。

眉頭~眉山はストレートに、眉山~眉尻にかけてはなだらかな曲線を意識して描くのがコツです。

また、基本のアーチ眉より長めに描くと、大人っぽい雰囲気になります。

(3)短めアーチ眉

基本のアーチ眉を短めに仕上げると、どこかあどけなく、かわいらしい印象に。

眉尻の位置を、目尻とほぼ同じか少し外側に設定するのがポイントです。

卵型さんはどんな眉毛も似合う!

卵型さんは、基本的にどのような眉毛でも似合うといわれています。

そのため、なりたい雰囲気やファッションに合わせて眉メイクを変えるのがおすすめ。例えば、アーチ眉だと柔らかい雰囲気、平行眉だとキリッとした顔立ちを演出できます。

その他にも、太眉や平行アーチ眉など、幅広いアレンジが可能です。本記事を参考に、いろいろな眉メイクを楽しんでくださいね!

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年10月06日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE