お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベース型さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

ベース型さんの中には、「エラが目立つ気がする……」と悩む人もいるようです。そんなお悩みをカバーする方法の1つに、眉毛の形を工夫することがあります。そこで今回は、ベース型さんに似合う眉毛をつくるための整え方や描き方を紹介します。

ベース型さんは、ややエラの張っている角ばったフェイスラインが特徴。

親しみやすい雰囲気が持ち味であるものの、中には「エラの影響で顔が大きく見える……?」と気にしている人もいるようです。

このようなお悩みは、メイクでカバーすることが可能。特に、眉が変わるだけで顔の大きさやシルエットも違って見えます。

そこで今回は、ベース型さんに似合う眉毛と避けたい眉毛を紹介します。また、似合う眉毛に近づくための整え方や描き方も解説するので参考にしてみてください。

ベース型さんの特徴

ベース型さんは、張り気味のエラとシャープな顎先が特徴。親しみやすく、エネルギッシュな雰囲気が魅力です。

一方、「エラが目立ちやすい分、顔が大きく見えるのでは」というお悩みを抱える人もいます。

芸能人だと、上戸彩さん、土屋太鳳さん、有村架純さんがベース型といえるでしょう。

ベース型さんに似合う眉毛とは?

それではさっそく、ベース型さんにおすすめの眉毛を紹介します。

(1)長めの平行アーチ眉

ベース型さんに似合う眉毛としてまず挙げられるのは、長めの平行アーチ眉です。

平行アーチ眉とは、眉頭~眉山までがほぼまっすぐで、眉山~眉尻がなだらかなアーチを描いた眉毛のこと。

シュッと横に伸びたラインが、顔の横幅を自然に埋めてくれます。また、眉山~眉尻の曲線は、ベース型さん特有の角張ったような印象を和らげるのに効果的です。

さらに眉尻を長めに描くと、エラ部分で強調されがちな顔の横幅をカバーできるため、小顔効果が期待できます。

(2)上向き平行眉

ベース型さんには、5~10°ほど角度がついたやや上向きの平行眉も似合います。

上向きの眉が視線を上に向け、顔の下側が目立つのを防いでくれるのです。そのため、エラが張り気味でも、フェイスラインをすっきり見せる効果が期待できます。

また、平行眉はベース型さんの直線的な輪郭を生かし、シャープな雰囲気を際立たせたい時にもおすすめです。

次のページを読む

SHARE