お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベース型さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

ベース型さんが避けたい眉毛

ここまではベース型さんに似合う眉毛を紹介してきましたが、反対に、避けた方が良いのはどのような眉毛なのでしょうか?

(1)短く細い眉毛

ベース型さんには「顔の横幅が広く見える」というお悩みを持つ人が少なくありません。このお悩みをカバーしたい時は、短い眉や細い眉を避けるのが無難です。

なぜなら、眉毛が短すぎると顔の横幅をカバーできないどころか、余計に目立ってしまうからです。また、細すぎる眉毛は存在がなく、視線が外側へ向かいがち。

そのため、顔の横幅をカバーしたいなら、眉が短すぎ・細すぎにならないよう注意しましょう。

(2)眉山の角度が急な眉毛

眉山にくっきり角度のついた凛々しすぎる眉毛も、ベース型さんにはあまりおすすめできません。

眉山の角とフェイスラインの角が相まって、直線的なイメージが強くなりすぎてしまう可能性があるからです。

眉山を描く時は、角度が急になりすぎないよう意識して、仕上げに少しぼかすと良いでしょう。

(3)下向きの眉毛

眉尻が大きく下がった眉毛は、視線を顔の下に集めてエラを強調してしまいます。

また、重心が下がって見えるためフェイスラインがたるんで見えやすいというデメリットも。

そのため、普段から輪郭が気になっているベース型さんの場合、下向きの眉毛は避けた方が良いでしょう。

次のページを読む

SHARE