お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテてるのに気づかない男性の特徴とは? 気づかない理由&アプローチ方法

すぎうら

実は周りからモテているのに、そのことに気づいていない男性っていませんか? 彼らはなぜ自分に寄せられる好意に気づかないのでしょうか。その理由や、モテてるのに気づかない男性へのアプローチ方法について解説します。

あなたの周りに、モテてるのに気づかない男性はいませんか?

多くの男性は異性からモテて悪い気はしないはずです。しかし、モテている現実を喜ぶわけでもなく、なんなら一切それらの好意に気づいていない様子の男性を見ると「恋愛に興味がないのかな?」と疑問に思ってしまうかもしれません。

この記事では、モテてるのに気づかない男性の特徴とともに、なぜ気づかないのか、その理由を解説。また、モテてるのに気づかない男性へのアプローチ方法も紹介します。

モテていることに気づかない男性に恋をしてヤキモキしている女性は、特に必見です。

Check!
モテる男になるには? 女性が教える「モテる男の特徴」

モテてるのに気づかない男性の特徴は?

モテているのに気づかない男性には、いくつかの共通点があります。今回は、その中から特に共通する特徴を紹介します。

(1)周りに関心がない

周りに関心がない男性は、自分がモテていることに気づきません。

自分以外の人間への関心が薄いため、相手から良い評価をされても悪い評価をされてもあまり気にならないのです。

(2)鈍感な性格

鈍感な性格の男性は、自分がモテていることに気づきません。

鈍感な場合、場の空気を読んだり相手の気持ちを察したりするのがあまり得意ではないため、自分がモテていることにも気づきづらいでしょう。

(3)恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、自分がモテていても気づかない可能性があります。

女性からアプローチをされても、それが好意なのか善意なのか分からない場合も。

また、そもそも恋愛に対して自信がない場合は、女性からの好意的なアクションに対して「自分に恋愛感情を抱いているはずがない」と思ってしまうこともあるでしょう。

(4)自己肯定感が低い

自己肯定感が低く自分に自信が持てないと、「まさか自分がモテるはずがない」と考えがちです。

女性からアプローチされると「もしや俺のことを……」と思いつつも、自分に自信がないため、すぐに「気のせいだ」「そんなはずがない」と打ち消してしまうでしょう。

(5)男友達と一緒にいることが多い

いつも男友達とばかりつるんでいると、自分がモテている現実に気づかない可能性があります。

異性と話す機会がほとんどなく恋愛に無縁だと、まさか自分がモテているとは思わないのでしょう。

男友達が「お前モテるよな」と指摘してくれたとしても、あまりにも女性に縁がなければ半信半疑かもしれません。

実際は異性と話す機会がなくてもモテることはあるため、本人がそのことに気づけないのはもったいないかもしれませんね。

(6)気づかないふりをしている

自分がモテているのに気づかないふりをしているパターンです。

気づかないふりをしている理由はさまざまですが、恋愛に興味がない、トラブルを避けたいなどの理由が考えられます。

もしくは、「気づかないふりをしていたほうがモテる」と考えている恋愛上級者の可能性もあります。

参考記事はこちら▼

なぜ? モテていることに気づかない理由

モテてるのに気づかない男性は、どうして自分がモテてることに気づけないのでしょうか?

その理由としては、主に以下の3つが考えられます。

・女性との接点がないから

・他人に興味がないから

・恋愛に興味がないから

昔から女性との接点が少なく、女性との会話に苦手意識を持っていると、会話を楽しむ余裕がありません。「早く会話を終わらせたい」と考えるため、相手が好意を持ってくれていることに気づけないでしょう。

また、自分がモテてることに気づけないのは、他人にも恋愛にも興味がない可能性があります。他人や恋愛に興味がなければ、女性にどう評価されようと関係ないからです。

▶次のページでは、モテることに気づいていない男性へのアプローチ方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE