お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレ! 「恋愛経験が少ない男」の特徴4つ

ファナティック

af9940089660w-1-324x200

女性に対しての扱いが下手な男性を見ると、あまり女性と付き合った経験がなさそうにも感じるもの。経験を重ねることで、女性への態度もスムーズに変わってきますものね。恋愛経験が少なそうだと思う男性の特徴を、女性に考えてもらいました。

(1)視線を合わせない

・「あまり異性と目を合わせて話をしない人」(31歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「会話するときに人と目を合わせない」(33歳女性/食品・飲料/その他)

・「目を見て話さない。顔が真っ赤になって照れてる」(29歳女性/その他/販売職・サービス系)

単純に人見知りという可能性もありますが、恋愛経験が少ない人って目を合わせてくれないイメージがありますよね。

(2)コミュニケーション能力が低い

・「コミュニケーションが下手くそで、目を見て話せない」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

・「コミュニケーション能力が低い。自分に自信がない。たった一度の失恋を何年も引きずる」(25歳女性/その他/その他)

・「コミュニケーションがかみ合わなかったり、人の顔を見て話せない人」(26歳女性/食品・飲料/その他)

恋愛において相手とのコミュニケーションは欠かせません。そのため、コミュニケーション能力が低いと恋愛経験が乏しいのでは? と周囲は思うようです。

(3)会話が弾まない

・「会話が弾まないとき。恋愛の話になってもあまり過去の恋愛の話をしないとき」(25歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「話が弾まない。なかなか目が合わない」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「会話が弾まず、たじたじしている」(29歳女性/小売店/事務系専門職)

女性慣れしていないと、異性との会話には困ってしまう男性は多いのではないでしょうか。緊張から、何も考えられなくなってしまうのかもしれませんね。

(4)ファッションに無関心

・「服装がイケてない。会話が下手」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

・「服装に興味がなく、あか抜けない人」(33歳女性/その他/その他)

・「ネルシャツにパンツインの眼鏡男子」(33歳女性/生保・損保/事務系専門職)

恋愛経験が豊富であれば、デートに合わせて服を選んだりといったようなセンスも磨かれるのではないでしょうか。また、女性受けをよくしようと普段のファッションにも気を使うようになりますよね。

まとめ

恋愛経験が少なければ、やはり女性の扱いは下手ということになりますよね。女性の接し方を見れば、ある程度は判断できるのではないでしょうか。何事も慣れは必要ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE