お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

めんどくせぇ!! 男子が「LINEを終らせたい」ときに送るメッセージ6つ

ファナティック

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak75_gyoe-20141221140222-400x266

あまり興味のない相手からのLINEは、返信するのが面倒に感じてしまうもの。できれば早く切り上げたいと思いますよね。どうでもいい女性とのLINEを終わらせたいときに、男性が送るメッセージを教えてもらいました。

おやすみ

・「おやすみなさいと先手を打つ。そうすると……」(33歳/その他/営業職)

・「おやすみと一言入れる。それ以上は何も入れない」(30歳/建設・土木/販売職・サービス系)

「おやすみなさい」といわれると、相手もそれ以上、何もいえませんよね。相手が眠るといっているのに、送り続けるわけにもいきませんものね。

スタンプを送る

・「スタンプ送信。会話が続きそうなときはスタンプを送って終わらせる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「スタンプを送ってコミュニケーションを取っているふりを続ける」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スタンプを送ることで、会話にあまり興味ないことも伝えられるもの。返信をすべてスタンプにしておけば、相手もだんだん送らなくなってくるのでは。

用事があるという

・「それでは用事があるのでまたね」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そろそろ次の用事に行くことを伝える」(34歳/その他/技術職)

用事があると伝えれば、相手もLINEを終わってくれそうですよね。とはいえ、出掛けるといっても、まだ続けてくる人もいるので、相手のずうずうしさによるかもしれませんね。

また明日

・「じゃまた明日ね!といって無理やり切ります」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「また明日ね。みたいな感じで終わらせる」(33歳/その他/その他)

また明日! といわれてしまうと、それで会話は終了するもの。でも会話を続ける人は、それでも続けてきますよね。

返信しない

・「なにも送らずに自然と会話を終わらせる」(30歳/その他/その他)

・「なにも返さないか、寝ているスタンプを送る」(25歳/機械・精密機器/技術職)

何も返信しないままでいると、LINEを終わらせることができそうですよね。既読スルーしておけば、忙しいと思ってくれるのではないでしょうか。

明日早いから

・「俺、明日早いから~。わりぃーけどそろそろ抜けるわ~」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「明日の朝早く起きないといけないので寝まーす」(28歳/運輸・倉庫/その他)

夜遅い時間であれば、明日が早いと伝えることで、終われそうなもの。ハッキリと寝ると伝えるほうが、相手も返信してこないかもしれませんね。

まとめ

好意のある相手ならば、いつまでもLINEを続けたいと思うものですが、どうでもいい相手となると、早く終わらせたい気持ちになりますよね。あまり露骨に無視してしまうと、その後に支障が出ますので、これからスマホはさわれない状況になることを伝えると、あきらめてくれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE