お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテてるのに気づかない男性の特徴とは? 気づかない理由&アプローチ方法

すぎうら

モテるのに気づかない男性へのアプローチ方法は?

モテているのに気づかない男性は恋愛に自信がない、自己肯定感が低いなどの傾向があり、彼らに恋愛感情を抱いている側としてはアプローチしにくいのが悩みの種となることでしょう。

そこで、ここではおすすめのアプローチ方法を紹介します。

(1)分かりやすくアプローチをする

モテているのに気づかない男性は鈍感な性格の可能性が高いため、好意が伝わる分かりやすいアプローチを心掛けましょう。

回りくどい言い方をしても伝わらないため、気持ちはストレートに伝えることが大切です。デートは自分から誘い、告白も自分からする勢いで積極的にアプローチしましょう。

(2)適度にボディタッチをしてみる

モテているのに気づかない男性に好意を伝えるためには、ボディタッチをするのも1つの手です。

ボディタッチをしてドキッとしない男性は少ないのではないでしょうか。そのため、鈍感で恋愛経験が少ない男性にも響く可能性が。無反応でも何回か続けているうちに、あなたの好意に気づいてくれるかもしれません。

ただし、ボディタッチをする上では気を付けなくてはいけない点もあります。詳しくは以下の記事も参考にしてみてください。

(3)相手を褒めて会話を盛り上げる

モテているのに気づかない男性は自己肯定感が低い可能性があるため、相手を褒めて会話を盛り上げるのもおすすめです。

「すごいね」「かっこいいね」「そういうところ良いと思う」などストレートな言葉で褒めると、相手も嫌な気持ちにはならないはず。自分自身に自信を持ってもらい、少しでも恋愛に積極的になってもらいましょう。

モテてるのに気づかない男性には積極的にアプローチをしよう

モテているのに気づかない男性には、周りに関心がない、恋愛経験が少ない、自己肯定感が低いなどの特徴があります。中にはわざと気づかないふりをしている男性もいますが、素で気づいていない人の方が多いでしょう。

モテているのに気づかない男性にアプローチするなら、気持ちをストレートに伝えることをおすすめします。誰にでも分かりやすい言動でアプローチし、相手を褒めて自信を持ってもらい、恋愛に対して前向きになってもらいましょう。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月09日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE