お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性を虜にする「あざといセリフ」とは? 胸キュン必至の10選

なかむらみほ

あざといセリフを上手に使えば、モテる女性になれるかもしれません。今回は、男性を胸キュンさセルあざといセリフを10個ご紹介します。日常会話や電話で使ってみてくださいね。

男性がドキドキするあざといセリフを知っていますか? 好きな人に異性として意識されたいと考えている場合は「あざといセリフ」が効果的。

今回の記事ではあざといセリフ10選と、あざといセリフを使用する際の注意点について紹介します。

Check!
あざといの意味って? あざとい女の特徴【外見&行動編】

男性を虜にする「あざといセリフ」10選

男性に振り向いてもらうには、ドキドキ感を味わってもらうことが大切。かわいらしさをアピールして、異性として意識してもらいましょう。男性を虜にするあざといセリフを10個紹介します。

(1)「○○君がタイプ」

「○○君がタイプだな」と伝えることで、男性は思わず胸キュンするでしょう。

「かっこいい」「イケメンだね」だけでは、ただの褒め言葉になってしまいます。「私のタイプだ」と言うことで、より好意が伝わりやすくなりますよ。

参考記事はこちら▼

ちなみに「好きなタイプは?」と聞かれたら、どんなふうに答えますか? 上手な回答例を解説します。

(2)「ずっと会いたかった」

ストレートに好意を伝えるのであれば「会いたかった」というセリフが効果的です。

ここで「ずっと」をつけるのが重要なポイントです。会えない間も自分のことを考えてくれていたんだ、と男性はうれしくなるはず。

参考記事はこちら▼

好きな男性と久しぶりに会う時は、セリフだけでなくしぐさや表情でもアピールしてみましょう。

(3)「帰りたくない」

デートの別れ際に「帰りたくない」と呟くと、男性は思わずドキッとするでしょう。

お泊まりを連想させるセリフなので、言われた瞬間に異性として意識し始めます。まだ離れたくない気持ちを伝えて、距離を縮めていきましょう。

(4)「頼りになるね」

プライドが高い男性には、頼ったり褒めたりするのが効果的です。男性は女性から頼りにされるとうれしく感じるものです。

「○○君ってごいね」「頼りにしてるよ」などの言葉をかけてみましょう。認められたい気持ちが強い男性ほど喜んでくれます。

参考記事はこちら▼

ちなみに「頼りになる人」ってどんな人? 心理カウンセラーが解説します。

(5)「○○君、ありがとう~」

感謝の気持ちを言葉にして伝えるのはとても大切なこと。「○○してくれてありがとう」と喜んでいる姿を見せることで、男性は頼られている喜びを感じられます。

それにプラスして、「○○君」と相手の名前を呼ぶのがあざといテクニックです。

参考記事はこちら▼

名前を呼ぶのが恥ずかしいのはなぜ? みんなの本音に迫ります。

(6)「こんなの初めて」

男性は「こんなの初めて」というセリフに弱い傾向にあります。「自分が初めての経験を与えた」と特別感を味わうことができ、男性の自尊心が満たされるでしょう。

女性に対して「もっと初めての経験を与えたい」と張り切ってくれることもあります。

参考記事はこちら▼

「こんなの初めて」以外にも、男性が好きなかわいいセリフをたくさん紹介しています。

(7)「○○君のにおい好き」

相手のにおいが分かるのは、それだけ近い距離にいるからです。そんな距離の近さも含めたあざといセリフでしょう。

「好きな人からは良いにおいがする」と感じやすいのは有名な話。相手もそれを知っていたら、「自分に好意を抱いてくれたのかも」と感じてくれるはずです。

(8)「一緒にいるとすごく楽しい」

男性は女性に対して「楽しんでくれているのかな」と不安になる時があります。そんな不安を感じさせないために、「楽しい」と感じた時は言葉に出してみましょう。

「すごく」をつけることで、「他の人といる時よりも楽しい」といった特別感を感じるあざといセリフになりますよ。

(9)「ドキドキする」

ドキドキする、と伝えると男性は「もしかして自分のことが好きなのかな」と胸キュンするはず。

夜道を歩いている時や、2人きりになった時に言ってみましょう。あざとさを出したい場合は、聞こえるか分からないくらいの音量でボソッとささやくのがおすすめ。

参考記事はこちら▼

好きな人をドキドキさせる方法を、心理カウンセラーが解説します。

(10)「酔ったかも」

お酒を飲んでいる時は「酔ったかも」と甘えてみるのもアリでしょう。もちろん本当に酔う必要はなく、酔ったふりをするだけでOKですよ。

酔っていることを口実に、思いっきり甘えた口調でアプローチできるでしょう。

次のページを読む

SHARE