【夢占い】お寺の夢の意味13選。お墓やお坊さんを見たら何が起こる?
ネガティブなシーン別・お寺の夢の意味
次に、ネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。
(1)お寺で雨が降る夢は「今の状態から救われる」
お寺に雨が降る夢は、あなたの努力が報われ、近いうちに今の状態から救われることを意味します。これまでのあなたは、周囲の人たちや過去の失敗、トラウマに苦しめられ、前に進めない状態だったのではないでしょうか。
しかし、あなたの努力によって、一歩ずつ前に進める状況が近づいてきた様子。この夢を見た時は、前向きな気持ちでゆっくり前に進んでいきましょう。そのうち、過去のトラウマや苦しみも少しずつ癒やされていくはずです。
参考記事はこちら▼
(2)お寺が怖い夢は「前に進めない」
お寺が怖いと感じる夢は、自分の殻をやぶって前に進むことに恐れを感じている心理をあらわしています。
今のあなたは過去の失敗やトラウマが原因で前に進めない状態のようです。また、その状況から前に進むと「もっと失敗するのでは」と思い、おびえているのではないでしょうか。
しかし、このままではいつまでたっても前進できないので、一歩前に進む勇気を持ってください。それが難しいなら、前向きな友人に支援を求めると、あなたと一緒に歩んでくれることでしょう。
参考記事はこちら▼
(3)お寺が爆発する夢は「迷い、ストレスの解放」
お寺が爆発する夢は、あなたがこれまで抱えていた迷いやストレスが解消され、心が浄化されることを意味する吉夢です。
これまでのあなたは過去の失敗やトラウマで前に進めない状態でしたが、少しずつ前に進める時期が来たようです。
この夢を見た時は、自分を信じて前に進むほどサポートしてくれる人が現れるはず。周囲の助けを借りながら、一歩ずつ前に進んでいきましょう。
参考記事はこちら▼