お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】爆発の夢の意味は? 爆発する対象や状況別の暗示18選

夢占い

丸山りさ(まる)

「爆発する夢」にはどんな意味があるのでしょうか? 「何か不吉な暗示かもしれない」と不安になる人もいるかもしれません。この記事では夢占いにおける爆発の意味と、爆発で死ぬ夢や逃げる夢などシーン別での具体的な意味を紹介します。

爆発する夢は印象に残りやすいため、その意味が気になる人も多いのではないでしょうか。

「爆発」というイメージから不吉な暗示のように思われがちですが、夢占いでは凶夢とも限りません。

何が爆発したかによっても意味が変わってくるので、見た夢の内容を覚えているうちにメッセージを読み解いていきましょう。

「爆発の夢」の基本的な意味と心理

まずは、夢占いにおいて「爆発」が持つ基本的な意味や心理を紹介します。

抑圧された感情を開放したい気持ち

夢占いで「爆発」は、「抑圧された感情の解放」という意味を持ちます。

知らず知らずのうちに溜まったストレスが爆発し、心が軽くなるような出来事があることを示しているのです。

しかし、コントロールが利かない状態でもあるため、感情の爆発によって周囲に迷惑を掛ける可能性もあるでしょう。

環境の変化と現状打破の前兆

爆発の夢は「停滞している現状が大きく変わる」という意味も持っています。

悩みや行き詰まっている現状がある場合、それらから開放されて心が軽くなるような出来事が起こるかもしれません。

実生活で変化の前兆があれば、受け入れてみると良いでしょう。

次ページ:状況別「爆発の夢」の意味

SHARE