お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでメッセージがだらだら続くのはなぜ? 関係を進展させる方法

木谷梨子

マッチングアプリでメッセージだけがだらだら続いて誘われないと、「脈なしなの?」と不安になりますよね。なかなかデートに誘わない男性はどんな心理なのでしょうか。今回は、メッセージだけが続く時の男女の心理と進展させる方法を解説します。

マッチングアプリでメッセージしている人がなかなかデートに誘ってこないと、「脈なしなのかな」と不安になりますよね。

しかし実際は、脈はあるのにデートに誘えず、悩んでいる人も少なくありません。

今回の記事では、マッチングアプリでだらだらメッセージを続ける人の心理を解説します。また、関係性を進展させる方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Check!
マッチングアプリとは? 初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説

マッチングアプリでメッセージがだらだら続く理由

そもそもマッチングアプリでなぜメッセージばかりがだらだらと続いてしまうのでしょうか? その理由としては以下が考えられます。

(1)デートのきっかけがつかめない

まずはデートのきっかけがなかなかつかめなかったり、誘ってもいいのかお互いに気を使っていたりすることが理由として考えられます。

お互いに真剣だからこそ、メッセージは長期間続くけれどデートが実現しないのかもしれません。

(2)コロナ禍でデートに誘いづらい

コロナ禍では離れて暮らしている家族や友達と会うことにも気を使うようになりました。

そんな理由から、恋活・婚活相手を誘ってもいいものか悩んでいる男女は多いでしょう。

(3)同時進行していて進展しない

マッチングアプリでは、多くの人が複数人とメッセージやデートを同時進行しています。短期間で自分に合う人を見極めようと思ったら、自然と同時進行が当たり前になってくるものです。

しかしそれは、言い換えれば他にもデートに誘うべき相手がいるということ。他にも会ってみたい人がいる、デートに誘う決め手がない場合は、メッセージばかりがだらだら続くことになりやすいでしょう。

メッセージが1カ月以上続く人は相性が良い証拠?

中には、メッセージがだらだらと1カ月以上も続いている……なんて人がいるかもしれません。こんなに会話が続く人とは相性が良いのか、それとも相性が悪いから関係が進展しないのでしょうか?

「メッセージしていて楽しいと感じるか」を考えてみると、ある程度は相性が良いか悪いか判断できるはず。

1カ月以上のやりとりで、「話が合うな」「楽しいな」と感じるならば、2人は相性が良い可能性が高いです。一方で、「めんどくさい」「飽きてきた」と思うならば、潮時かもしれません。

とはいえメッセージだけでは相性が測りにくいので、関係を次に進めるべき時だと言えるでしょう。

⇒次からは、マッチングアプリでメッセージがだらだら続く時に男女がどう感じているか、その心理に迫ります。

次のページを読む

SHARE