お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでメッセージがだらだら続くのはなぜ? 関係を進展させる方法

木谷梨子

マッチングアプリで誘ってくれない相手はいつまで待つ?

マッチングアプリでメッセージだけがだらだら続く時、いつまでやりとりを続けるか迷いますよね。

そんな時はマッチングから初デートまでどのくらいで進めるのか、自分の中で期間を決めておくのもおすすめ。期間を設定しておかないと、そのままだらだらメッセージだけが続いてしまうからです。

マッチングから初デートまでの目安としては2~3週間ほどを見ておくと良いでしょう。

またマッチングアプリでは、メッセージの中で相手の恋愛観を探ることもできます。「実際に会うまでにどのくらいの時間をかけたいですか?」と聞いてしまうのも1つの手段です。

メッセージがだらだら続く時にやってはいけないこと

マッチングアプリでメッセージだけがだらだら続く時、以下のような言動はNG。それだけ長くメッセージが続くのは相性が良い証拠でもあるので、その相手を大切にしましょう。

(1)誘ってこない相手を責めない

「どうして誘ってくれないんですか?」「会う気ありますか?」のように、誘ってくれないことを責めるようなメッセージを送るのはやめましょう。

相手にもなかなか誘えない事情があるはずです。実際に会って良い関係を築きたいならば、イライラするのをグッとこらえて、自分から誘ってみましょう。

(2)焦って急に誘わない

デートに誘うタイミングを逃してしまったからといって、急に「今日会えませんか?」のような唐突な誘い方をするのは避けましょう。

マッチングアプリでは少なくとも1日後、もしくは1週間後くらいの日程でデートに誘うのが暗黙のマナーです。

タイミングを逃したことに焦ったら、勇気が出なかったことをお詫びしつつ、少し先の日程でデートに誘ってみてくださいね。

例文

なかなか勇気が出ず、お誘いが遅くなってしまいました。すみません。

話の途中なのですが、よかったら続きは会ってお話ししませんか? 来週末の昼間にカフェなどでお茶できたらいいな~と思っています。

よければ空いている日程を教えてください!!

長期間メッセージが続くということは、きっと脈はあるでしょう。勇気を出して、デートに誘ってみてくださいね。

メッセージだけの関係を進展させよう!

マッチングアプリでだらだらメッセージを続ける男性は、奥手で慎重なタイプだったり、仕事が忙しくデートの予定が立たなかったりすることが考えられます。

また、女性の場合はガツガツしていると思われたくなくて、自分から誘えない事情があるのかもしれません。

すぐに誘えない理由は人それぞれですが、どちらかが一歩を踏み出して積極的になった方が誠実なイメージを与えられるでしょう。

この記事を参考に、マッチングアプリでだらだらメッセージを続ける段階から抜け出して、実際のデートに向けて少しずつ前に進みましょう。

(木谷梨子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月08日に公開されたものです

木谷梨子

好奇心強めのOLコラムニスト。スキマ時間に調べものをすること、喫茶店で文庫本を開くことが大好き。得意分野は、恋愛・転職・語彙・女性のライフスタイルなど。夢診断や心理学にも興味あり。素敵に輝きたい女性たちに向けて有益な情報をお届けします! 図書館司書資格取得者。

この著者の記事一覧 

SHARE