お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボディタッチを男性からするには? 自然なやり方のポイントと注意点

あん茉莉安

ボディタッチは、意中の相手とのコミュニケーションの中でさりげなく上手に取り入れることができれば、互いの距離が縮まるきっかけにもなるかもしれません。今回は男性からのボディタッチのやり方と注意点を紹介します。

好きな人にボディタッチをしたいけど、下手に触れると嫌われてしまうのではないか……。そう不安に思う男性も少なくないでしょう。

難しく思われがちなボディタッチですが、コミュニケーションの中で上手に取り入れれば、意中の相手との距離を縮めることができる可能性も。

今回は男性からのボディタッチを自然に行う方法や注意点を紹介します。

男性からのボディタッチのやり方とポイント

ボディタッチをする際は、触れる場所も大切ですが、触れ方にもポイントがあるのです。

ここでは男性からのボディタッチのやり方とポイントを、具体的に紹介します。

自然にさりげなく触れるのが大前提

大前提として、ボディタッチを行う時は自然な感じが出せるように細心の注意を払いましょう。

自然なボディタッチなら、コミュニケーションの一環として受け入れてもらいやすいものです。

「触りたい」という下心ではなく「コミュニケーションを取りたい」という気持ちを感じてもらえるよう、仕事や生活の中に溶け込んだナチュラルなタッチを心掛けてください。

触れるのはほんの一瞬だけ

自然さ、さりげなさを感じさせるなら、ボディタッチはほんの一瞬であることが理想的です。

とりわけ、これまでボディタッチをしたことがない相手に行う場合、触れられることを嫌がっていないかどうかを念入りにリサーチする必要があります。

最初はほんの一瞬だけタッチをして、相手の反応や表情をしっかりと探りましょう。

嫌がられていないようであっても、次からのボディタッチは軽く、短時間であることが大切です。

慣れないうちは肩・背中・腕をタッチ

意中の女性にボディタッチする場合、慣れないうちは、肩や背中、腕を選んでタッチしましょう。

肩・背中・腕は、相手に下心を感じさせにくい場所です。

また相手を呼ぶ時や、「お疲れさま」などとねぎらう時、励ます時などに、触れてもおかしくない印象を与える場所でもあります。

これらの場所を最初にタッチしておくことは、ボディタッチ自体が嫌がられていないかどうかを慎重に判断するためでもあります。

慣れてきたら手・顔・髪に触れてみる

肩や腕、背中へのボディタッチが回数を重ねてきて、嫌がられていない様子であれば、次は手や顔、髪に触れてみるのもいいかもしれません。

しかし特別な関係でないうちは、しつこくはせず、すぐにやめることがポイントです。

男性からボディタッチをする際の注意点

男性からのボディタッチのやり方には、注意点もあります。

ボディタッチの際には注意をしないと、意中の女性に嫌われてしまうこともあるでしょう。

相手から好意を持ってもらえるボディタッチをするために、気をつけたい注意点を紹介します。

胸と下半身には触れない

胸や、腰から下の下半身は、多くの人にとって、特別な関係でない相手には触られたくない部分です。

付き合う前の関係性なのであれば、絶対に触れてはいけないと心得ておきましょう。

嫌がる様子がないかどうか見極める

女性にボディタッチをした時は、嫌がる様子がないかどうかをよく見極めなくてはなりません。

少しでも嫌がる様子があれば、かえって印象を悪くするだけなので、ボディタッチは中止すべきです。

嫌がられるということは、女性側に「触れられてもいい人」と認識されておらず、気軽にボディタッチできる関係が築けていない可能性があります。

そのまま回数を重ねてボディタッチしてしまうと、嫌悪されてしまう場合があるので注意が必要です。

時間をかけ相手の反応を見ながら、ボディタッチ以外の方法で再度アプローチしてみるのもいいでしょう。

触れる時は常に短時間にとどめる

ボディタッチの回数を重ね、相手がある程度慣れてきたと思っても、触れる時は常に短時間にする鉄則は変わりません。

慣れてきたからといって、肩もみをしたり、手をさすったりするなど、触れる時間が長時間になると嫌がられてしまいます。

男性側が純粋に近づきたい、付き合うための第一歩にしたいと考えていても、女性側は体に触りたいだけの行為だと受け止めてしまう可能性があるため、十分に注意しましょう。

男性からのボディタッチはさりげなくが効果的

気になる相手からボディタッチされると、多くの人はドキドキしてしまうことでしょう。

しかし、やり方によっては相手に嫌な思いをさせてしまう可能性も。

ボディタッチの効果を十分に発揮できるよう、注意点を守り、意中の女性との距離をゆっくり縮めていってくださいね。

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月08日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE