お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#5 いや、それは求めてない。「優しさをはき違えた男」

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

なぜそんな自信満々に言えるの?

●お相手の男性
職業:アパレル関係
年齢:30歳
ルックス:Kis-My-Ft2の宮田くん似の男性

アプリに登録している写真の雰囲気がとっても優しそうな男性とマッチし、デートをすることにしました。その男性はメッセージのやり取りも丁寧で、とにかく“良い人感”がにじみ出ていました。

実際に話してみると、特段面白いタイプではなさそうで、本当に可もなく不可もなくといった感じ。

でも、お店のドアを開けて先に通してくれたり、「そこの席、冷房寒くない?」と聞いてくれたり、些細なところで気が使える人だったので「××くんって優しいんだね」と言うと、彼は味を占めたのか、「○○ちゃんはこのアプリ使い始めてどのくらい? 俺、○○ちゃんが思っている以上にアプリ歴長いからもし分からないことあったらなんでも聞いてね(キラキラ笑顔)」と言ってきたのです。

なぜそんな長い期間彼女ができないことを自信満々に言えるのか不思議で仕方なかったです……。こわくてどのくらいやっているのかは聞けませんでしたが、おそらく、いや、絶対に彼は優しさをはき違えていると思いました。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年07月08日に公開されたものです

SHARE