お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#6 焦りすぎて大事なこと忘れてるって……。「結婚願望強すぎ男」

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

さすがに焦りすぎだって……

●お相手の男性
職業:IT関係
年齢:38歳
ルックス:至って普通

プロフィールも、メッセージのやり取りも、見た目も至って普通の男性でした。

「一回会ってみるか」という軽い気持ちでデートしてみたはいいものの、彼は口を開けば「将来について」を聞いてくる“結婚願望強すぎ男”だったのです。

実際に会うのはその日が初めてだし、なんならたった数分前に出会ったというのに、いきなり「結婚しても仕事は続けますか?」「貯金はどのくらいしていますか?」「転職する気はありますか?」「子どもが欲しいという願望はありますか?」といった質問攻め。

しかも少しでも曖昧な返しをすると、「え、なんでそう思うの?」と詰めてくる始末。

さすがに焦りすぎていて、私にはちょっと厳しかったです……。そんなに結婚したいならもっと会話力を磨いて出直してこい!!!!

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年07月15日に公開されたものです

SHARE