お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#46 イケメンでも許されない。男性がデート初日に着てきたありえない服

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介する人気企画「マッチングアプリにいた“クセ強”男性図鑑」の総集編をお届けします!

男性がデート初日に着てきたありえない服

●お相手の男性
職業:会社員
年齢:25歳
ルックス:新田真剣佑似

マッチングした彼は見た目がとてもタイプで会話も弾み、すぐに会うことになりました。相手がイケメンということもあったので、私は気合を入れて新しいワンピースをおろし入念にヘアメイクをセットしてデートに挑みました。

でも、実際会ってみると、良いのは顔だけで、ファッションセンスと思考回路が終わっていました……。

彼が着てきたのは、なんと高校時代の部活動のジャージに中学校のジャンパー。

遠回しに「どんな系統の服が好きなの?」と聞くと「むだなことにお金は使いたくないから、ずっと昔から同じ服を着回してるよ。物持ちがいいでしょ」とドヤ顔されました。

流石にTPOをわきまえてほしいなと思いつつ、ドン引きしたので仕事で急用があると言って帰りました。イケメンなのにわざわざ出会いを求めているのは、きっとそのセンスが足を引っ張っていると思います……。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年04月21日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑」をもっと見る

MORE

SHARE