お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アゲハ蝶が持つスピリチュアルなメッセージとは? 色・状況別の意味10個

LIB_zine

アゲハ蝶(揚羽蝶)は、スピリチュアルな意味を持つ生き物とされています。幸運や変化などを象徴し、神の使いといわれることも。そんなアゲハ蝶は、私たちにどのようなメッセージを伝えてくれているのでしょうか? アゲハ蝶の色や現れた状況別に紹介します。

アゲハ蝶(揚羽蝶)は、スピリチュアルなメッセージを持つ存在。

「最近、アゲハ蝶を見掛けることが多いな」ということがあったら、蝶があなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。

この記事では、アゲハ蝶が持つスピリチュアルなメッセージについて、色や現れた状況別に解説していきます。

アゲハ蝶が持つスピリチュアルな意味とは?

まずは、スピリチュアルな世界におけるアゲハ蝶の基本的な意味を確認しましょう。

(1)幸運を知らせるサイン

アゲハ蝶は、幸運を知らせる存在とされています。

新しい命が芽吹く春に現れる姿が、幸せのイメージと結びついたのでしょう。

アゲハ蝶を見掛けたら、幸運に恵まれるチャンスを逃さないように準備をしておいてくださいね。

(2)復活や変化の象徴

アゲハ蝶は、キリスト教において復活のシンボルとして扱われてきました。

また、幼虫からサナギ、そしてきれいな蝶へと姿を変えていくことから、変化の象徴ともされています。

(3)神の使い

アゲハ蝶は、神の使いとして現れることもあります。

天界と現世をつなぐ存在であり、神様からのメッセージを伝えるために、私たちの元へやってくるのです。

次ページ:【色別】アゲハ蝶が持つスピリチュアルなメッセージ

SHARE