お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アゲハ蝶が持つスピリチュアルなメッセージとは? 色・状況別の意味10個

LIB_zine

【状況別】アゲハ蝶が持つスピリチュアルなメッセージ

次に、アゲハ蝶が持つスピリチュアルなメッセージを、蝶が現れた状況別に解説します。

(1)お墓参りの時に現れたアゲハ蝶は「ご先祖さまの化身」

天界と現世をつなぐアゲハ蝶は、ご先祖さまの化身として私たちの目の前に現れることがあります。

特に、お墓参りでアゲハ蝶を見た場合、ご先祖さまからのメッセージを伝えている可能性が高いでしょう。

多くのケースでは、お墓参りをしてくれたことへの感謝やあなたへの励ましであると解釈できます。

しかし、アゲハ蝶を見て不安になったり異様に感じたりした場合は要注意。それはご先祖さまからの警告かもしれません。

(2)神社に現れたアゲハ蝶は「歓迎」

アゲハ蝶が神社に現れた場合、それは神の使いだと考えられます。

もし神社に訪れた際にアゲハ蝶を見掛けたら、神様から歓迎されている証。

その神社とあなたの相性が良い証拠でもあるため、きっとポジティブなパワーをもらえるはずです。

(3)家の中に入ってきたアゲハ蝶は「家庭運の上昇」

幸運の象徴であるアゲハ蝶が家の中に入ってくるのは、家庭運上昇のサイン。

家庭に良い変化が訪れることを、そっと伝えにきてくれたのかもしれません。

そのため、家にアゲハ蝶が入ってきても無理やり追い出さず、自然と出ていくまで待ってあげた方が良いでしょう。

(4)アゲハ蝶が2匹同時に現れたら「恋愛運や対人運の上昇」

2匹のアゲハ蝶が同時に現れたら、恋愛運や対人運アップのサインです。

恋人がいない人には、運命的な出会いが訪れるかもしれません。

また、仕事で良いパートナーが見つかるなど、恋愛以外の人間関係にも恵まれるでしょう。

(5)アゲハ蝶が体にとまるのは「ポジティブな力に満ちている」

スピリチュアル的に、アゲハ蝶は幸福の象徴であり、自身と同じ波長を持つ存在に引き寄せられるとされています。

そのため、アゲハ蝶が体にとまるのは、あなたがポジティブなパワーに満ちている証拠といえるでしょう。あなたが持つプラスの力に呼び寄せられたのです。

次ページ:アゲハ蝶を見た時に心掛けたいこと

SHARE