お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寅年(とらどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

寅年生まれの仕事観と金銭感覚

ここでは、寅年生まれの仕事観と金銭感覚を見ていきましょう。

寅年生まれの仕事観

寅年生まれは、「仕事が生きがい」と感じている人が多いようです。

仕事のためなら、友達との付き合いや恋愛、自分の健康すらも犠牲にするところがあります。時間と労力をとにかく働くことへつぎ込み、休みの日も仕事のことを考えているでしょう。

お金を稼ぎたい気持ちが強いのもありますが、それ以上にやりたい仕事が多すぎるのです。

寅年生まれの金銭感覚

寅年生まれの人は、「お金をもうけて成功している人=仕事ができる人」と考えている傾向にあります。そのため、「稼ぎたい」「財を築きたい」という気持ちが強いようです。

もうかると分かったことは、とことん追求するでしょう。実際、ビジネスを回すのがうまく、どんどんお金が入ってくるタイプの人も多いです。

元々貯蓄運があるタイプなので、貯金も得意。無駄な出費は嫌いで、節約は苦になりません。

ただ、恋愛となると財布のひもが緩みがちなので、ついお金を使いすぎてしまうこともあります。

2024年はどんな年? 寅年生まれの運勢

2024年の寅年生まれの人は、自分のやりたいことへ積極的に挑戦し、多くの経験を積めるでしょう。

しかし、自分の「やりたいこと」と「やらなければならないこと」のバランスに悩む場面もありそうです。もしかしたら、息をつく間もないほど忙しくなるかもしれません。無理して体を壊さないよう、時間を見つけて少しでも休むようにしてくださいね。

仕事では、リーダーシップを発揮すれば周囲からの信頼を得られるでしょう。

恋愛では、出会い運が良好です。多くの人が集まる場に出向くなど自分から出会いを見つけにいくと、良いご縁に恵まれそうです。

寅年生まれの人は行動力があり面倒見も良い

寅年の人は、自分のアイディアを次々と形にしていく行動力があります。とてもたくましく、情熱的な性格だといえるでしょう。

また、孤軍奮闘しているように見えますが、実は面倒見が良いタイプでもあります。

人に頼られると、最初は面倒くさいと思いつつ、なんだかんだで最後まできちんと世話をする優しさを持っているのです。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月14日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE