お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寅年(とらどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

寅年生まれの恋愛傾向

続いては、寅年生まれの恋愛傾向を詳しく紹介します。

寅年生まれの基本的な恋愛観

寅年生まれの人は、世話好きなだけでなくサッパリとした気持ちの良い性格なので、周囲から慕われます。恋愛対象として好かれることも多いでしょう。

特に、甘えたがりの人を引き寄せやすい傾向にあります。相手の相談に乗っているうちにいつの間にか恋人になっていた、というパターンが少なくありません。

本人もこの恋愛傾向を自覚していて、満足に思っている様子。なぜなら、頼られたり甘えられたりするのが好きなタイプだからです。

寅年生まれが好きなタイプ

寅年生まれの人は、無邪気なタイプを好む傾向にあります。

自分と同じ活発な人も好きですが、相手の面倒を見たがるので、ちょっと頼りないところがある人にひかれやすいです。

また、寅年生まれは仕事人間で恋愛より仕事を優先しがち。「それでも良い」と理解してくれる相手を求めているでしょう。

寅年生まれと相性が良い干支は?

丑年(うしどし)……性格の違いが良い方向に作用して、お互いに足りない部分を補い合えます

午年(うまどし)……お互いに行動力があるので、2人でいるとアクティブに楽しい時間を過ごせます

亥年(いのししどし)……お互いに行動力も責任感もあるため、協力することで強い絆が生まれます

寅年生まれの結婚観

寅年生まれの人は、結婚してからも仕事や趣味に力を入れていきたいタイプ。「それを認めてくれる相手となら、結婚してもうまくいくだろう」と思っているようです。

また、週末婚や別居婚など、家族と少し距離のある結婚生活を望む傾向もあります。

仕事人間で家庭に仕事を持ち込みかねないので、「適度に離れていた方がみんな心地良く過ごせるはず」と思っているのでしょう。

次のページを読む

SHARE