お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

卯年(うさぎどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2023年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

卯年生まれの仕事観と金銭感覚

続いては、卯年生まれの仕事観と金銭感覚について見ていきましょう。

卯年生まれの仕事観

卯年生まれの人は、趣味がそのまま仕事になることを理想としています。例えば、「ラーメン好きが高じてラーメン屋さんを経営することになる」といった展開を夢見るタイプです。

そういった人生に憧れるだけでなく、好きなことを仕事にするため、惜しみなく努力する人もいます。

元々人から気に入られやすいので、人脈を広げるのはそれほど難しくないはず。あまり苦労せずとも、夢をかなえるのに必要な助っ人を得られるでしょう。

ただ、卯年生まれの人は、誰かと一緒に仕事をするのではなく、あくまでも個人で仕事がしたいと思っています。協力者がいても、仕事をメインでやるのは自分1人が良いと考えているのです。

卯年生まれの人は愛嬌があって人気者になりやすいので、商売を始めれば成功する可能性は高いでしょう。

卯年生まれの金銭感覚

卯年生まれは器用なので、賢く収入を得ることができるでしょう。また、アイディアマンなので、工夫によって思いもよらない物事を収入源にできる力を持っています。

ただ、飽きっぽいところもあり、今の仕事で稼げているのに仕事をコロコロ変える人も。そのため、収入はあまり安定しないかもしれません。

とはいえ、むやみに散財することはないので、生活に困ることはないはず。貯金をしようと思わなくても、なんとなくお金が貯まっていくタイプです。

2023年はどんな年? 卯年生まれの運勢

2023年、卯年の人にはビッグチャンスが巡ってきそうです。そのため、2023年は新たなチャレンジをしたり活躍の場を増やしたりするのに適した年といえるでしょう。

挑戦するのがまったく知らない領域で、右も左も分からない状態でも問題ありません。すぐにアクションすることをおすすめします。

完璧な用意ができるまで待つのではなく、ちょっと自信がなくても良いので、とにかくやってみることが大事なのです。

卯年は愛されキャラで世渡り上手

卯年生まれの人はおとなしくて控えめに見られることが多いです。しかし、内面には野心を秘めていて、やりたいことを実現するにはどうすれば良いか、いつも考えています。

基本的に愛されキャラなので、誰かに相談すれば助けてもらえることが多いです。そのため、自分で動かなくても、望み通りに物事が進んでいくことも珍しくありません。

卯年生まれは、世渡り上手で夢をかなえる力や運を持っているタイプといえるでしょう。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月13日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE