お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

五黄土星と他の本命星との相性

五黄土星と他の本命星との相性を見ていきましょう。周りの人の本命星をチェックすることで、相性を知ることができます。

【五黄土星と相性が良い本命星】二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星
【五黄土星と相性が良くない本命星】一白水星・三碧木星・四緑木星

五黄土星と一白水星の相性

一白水星

全体的な相性:★★☆☆☆

負けず嫌いで自己主張が強い五黄土星と、平和主義な一白水星は価値観が異なるために相性はあまり良くありません。

仕事相手としての相性

冷静で物腰柔らかな一白水星ですが本音が分からないことから、五黄土星は苛立ちを感じやすくなります。

一方で優しく気配りができる一白水星は、五黄土星の柔軟性のなさに疲れてしまうでしょう。

恋愛対象としての相性

ゆっくりと時間をかけて愛を育みたい一白水星と、積極的にアプローチする情熱的な五黄土星。恋愛への熱量が異なるので思いがうまく噛み合わないかもしれません。

参考記事はこちら▼
一白水星

一白水星は穏やかで優しい性格といわれています。気になるあの人の性格や特徴をチェックしましょう!

五黄土星と二黒土星の相性

二黒土星

全体的な相性:★★★★☆

五黄土星と二黒土星は似たところもあり共感し合える関係。相性も良いでしょう。

仕事相手としての相性

五黄土星は我が道をどんどん突き進んでいくタイプ、一方で二黒土星はコツコツ努力をする地道なタイプ。

お互いの違いを認め合い、自分の才能をいかすポジションでサポートし合うことができると、強力なパートナーになれるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、やや決断力に欠ける二黒土星に、情熱的な五黄土星が積極的にアプローチをして恋愛が始まっていくでしょう。

真逆の性格ですが似たところもあるので、強い結びつきを感じる相性でしょう。

参考記事はこちら▼

二黒土星は堅実で努力家といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向、思わぬ一面をチェック!

五黄土星と三碧木星の相性

三碧木星

全体的な相性:★★☆☆☆

五黄土星と三碧木星は、プライドが高い者同士。衝突してしまうことが多々あるため相性はあまり良くないでしょう。

仕事相手としての相性

しっかり計画を立てて実行したいタイプの五黄土星と、物事を進めながら軌道修正していくタイプの三碧木星。

お互いに仕事の取り組み方が異なるので、近い立場だとストレスを感じやすい相性でしょう。お互いを尊重することが大切です。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、お互いに強気なところがあるので、ぶつかることも多いでしょう。恋愛に対しての価値観が異なるので、感覚のズレを感じる相性です。

参考記事はこちら▼
三碧木星

三碧木星は陽気で好奇心旺盛な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向をチェックしてみましょう!

五黄土星と四緑木星の相性

四緑木星

全体的な相性:★★☆☆☆

五黄土星と四緑木星は、根本的な価値観に違うところがあり、一緒にいるとずれを感じてしまうかも。相性は良いとはいえないでしょう。

仕事相手としての相性

協調性がありゆったりペースで仕事をする四緑木星と、決断力と行動力に優れている五黄土星は、仕事に対しての姿勢が異なるので話が噛み合わないこともあるでしょう。

少し距離を置いてお互いに干渉しないようにすることで、ストレスが軽減されるはずです。

恋愛対象としての相性

やや強引なところがある五黄土星と、穏やかな四緑木星。優柔不断になりがちな四緑木星に対して、ハッキリとさせたい五黄土星は嫌気がさしてしまうかも。

また、五黄土星が必要以上に迫っていくと、四緑木星は窮屈に感じて逃げ出したくなってしまいます。

参考記事はこちら▼
四緑木星

四緑木星は穏やかで平和主義な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴を詳しく紹介します!

五黄土星同士の相性

五黄土星

全体的な相性:★★★☆☆

五黄土星同士はお互いに自己主張が強くなりがちですが、相性は良いです。意見がぶつかりそうになった時は、相手の意見を聞く心の余裕を持つことで、より良い関係を築くことができます。

仕事相手としての相性

お互いに自己主張が強いものの、言いたいことを言い合える仲なので、仕事もスピーディーに進めることができます。

意見がぶつかると衝突してしまうこともありますが、似た者同士なのでどこかで分かりあえているでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛に対しての価値観も似ているので、付き合いやすい関係です。ただ自分の思いを主張し過ぎると、お互いに一歩も譲らなくなりけんかが長引いてしまうこともあるでしょう。

五黄土星と六白金星の相性

六白金星

全体的な相性:★★★★☆

五黄土星と六白金星は、自分の意見をしっかりと持っている者同士。相手と対等に話せるため、相性はとても良いでしょう。

仕事相手としての相性

リーダーシップに優れた五黄土星と、完璧主義で自分に厳しい六白金星。どちらもプライドが高いですが、お互いの才能を認めて頼ることで最強のパートナーとなるでしょう

恋愛対象としての相性

恋愛に関して2人とも一途でまっすぐなので、深い愛情で強く結ばれる相性です。六白金星が五黄土星にリードを任せることでうまく進んでいくでしょう。

参考記事はこちら▼

六白金星は真面目で几帳面、かつ責任感があるといわれています。性格の特徴を詳しく紹介します!

五黄土星と七赤金星の相性

七赤金星

全体的な相性:★★★★☆

リーダーシップのある五黄土星とコミュニケーション能力の高い七赤金星。お互いを補っていけるため、相性はとても良いです。

仕事相手としての相性

リーダーとしての資質がある五黄土星と、話術が巧みで社交性がある七赤金星。お互いの才能を発揮するポジションにつくことで、サポートし合える関係になります。

臨機応変な対応が必要な仕事は七赤金星に任せておき、五黄土星は掲げた目標に対してブレずに進めることで、成果を発揮するでしょう。

恋愛対象としての相性

お互いに情熱的でロマンテックなところがあり、恋愛に対しての価値観も合います。良いところを補い合うことで、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

参考記事はこちら▼

七赤金星は華やかで社交的な性格といわれています。より詳しく性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

五黄土星と八白土星の相性

八白土星

全体的な相性:★★★★☆

五黄土星と八白土星は同じ「土」の気を持っているため、共感できることも多く、相性はとても良いでしょう。

仕事相手としての相性

仕事相手としては、似たところがあり良い関係を築いていくことができます。

意志が強く目標に向かって努力していく五黄土星と、粘り強く努力していく八白土星。同じ目標を共有することで、共にサポートしながら頑張っていくことができます。

恋愛対象としての相性

奥手な八白土星を情熱的な五黄土星がリードしていくことでうまくいきます。一緒にいると居心地が良い相性でしょう。

参考記事はこちら▼

八白土星は優しく穏やかな性格だといわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

五黄土星と九紫火星の相性

九紫火星

全体的な相性:★★★★★

九紫火星と五黄土星は、お互いの魅力を認め合える、とても良い相性です。

仕事相手としての相性

お互いの才能を認めることで、素晴らしい結果を出すことができます。強力なタッグとなるので、それぞれの才能を発揮していくことができるでしょう。

恋愛対象としての相性

初対面からフィーリングが合い、惹かれ合う相性です。情熱的に愛し合うこともありますが、サッパリした関係で長く付き合っていけるでしょう。

参考記事はこちら▼

九紫火星は独特な雰囲気をもち、カリスマ性がある性格だといわれています。性格の特徴や恋愛傾向を詳しくチェックしましょう。

その他の九星気学は?【一覧表まとめ】

五黄土星の他にはどんな九星気学があるのでしょうか?

他の九星気学の性格や運勢についての詳細は以下の記事もチェックしてみてください。

一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

本命星から性格や相性などをチェックしてみましょう

本命星を知ることで、性格や本質を知ることができます。客観的に自分自身を見るきっかけにもなるでしょう。

また気になる人の本命星から相性をチェックしてみると、相手との良い付き合い方が分かるかもしれませんよ。

(文:mapy / イラスト:おまつ)

【九星気学占い】あなたの今日の運勢は?

あなたの今日の運勢は?

九星気学を用いて、今日のあなたの総合運・恋愛運・金運・仕事運を占います。

九星気学占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE