お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

本命星【五黄土星】の性格・適職・恋愛傾向

九星には本命星と月命星がありますが、20代になると本命星の影響が強くでてきます。そこから、生まれた時にどのような星の影響を受けたか知ることができます。

本命星はその人の本質を見ることができ、性格・恋愛傾向・向いている職業などが分かります。

基本性格・特徴は?

五黄土星の基本的な性格は、面倒見が良い人が多いでしょう。意志が強く、地道に努力していくことができるタイプです。

また、五黄土星は帝王の星ともいわれ、リーダー気質で曲がったことを嫌います。

一方で情に厚い人ですが、プライドが高く頑固なところがあります。

長所

統率力やリーダーシップに優れています。面倒見が良いので人からの信頼も厚いでしょう。

また、負けず嫌いのところがあり、コツコツと努力を積み重ねていきます。向上心を持ち、信念に向かってまっすぐに進んでいくタイプです。

短所

プライドが高く、やや人を見下す傾向があります。自己掲示欲も強く、強引なところがあるでしょう。

負けず嫌いでワンマン思考になりがち。自分の意見をハッキリと伝えることから、反感を買いやすいところもあるかもしれません。

恋愛傾向は?

好意を抱いた相手には一直線で情熱的。積極的にアプローチをしていきます。三角関係や遠距離などの障害があっても乗り越えていこうとするパワーがあるでしょう。

付き合うとロマンテックなところがあり、ムードがある場所を好みます。

一方で独占欲が強く嫉妬心があらわになることも。ただし、プライドが高いため、離れていく相手を自分から追いかけることはないでしょう。

転職するなら? 向いている職業(適職)

リーダーシップがあるので、人の上に立つことが多く、責任ある立場で人を引っ張っていくことができます。

自営業や会社のオーナーとして能力を発揮できるでしょう。

堅実なところもあるので、金融業、不動産業、法律家などにも向いています。

次ページ:【2024年版】五黄土星の運勢

SHARE