お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

【2023年版】五黄土星の運勢

五黄土星の2023年の運勢も振り返ってみましょう。

全体運

2023年の五黄土星は「収穫」の年になります。

今までやってきたことの収穫です。精神的にも充実し、新たなチャンスが訪れるでしょう。努力が報われ順調に物事が進んでいきますが、謙虚さを忘れないようにしましょう。

以下、仕事運・恋愛運・健康運・金運についてそれぞれの運勢をチェックしてみましょう。

仕事運

停滞していた物事が動きだし、今までの努力が実る1年になるでしょう。積極的に行動していきましょう。何か始めるなら後半は少し運気が下がり気味になるので、前半にしましょう。

自分の意見を押し通すのではなく、人の意見に耳を傾けることでさらに仕事も順調に進んでいきます。転職をするなら春頃がおすすめです。

恋愛運

恋愛では結婚に向けて進んでいくことができるでしょう。

パートナーがいない場合は、人との出会いが増えることから、恋愛に発展していく可能性があります。自分本位になりすぎないように要注意です。

健康運

健康運では、体力の低下を感じるでしょう。生活習慣で運動不足の人は、ウォーキングやジョギングなど有酸素運動を取り入れ体を動かすことを意識してみましょう。

また、栄養バランスの取れた食事を摂るように食生活を見直してみましょう。

金運

お金が入ってくると気持ちも大きくなり、無駄遣いが増えてしまいます。出費が多くなりがちなので、資金管理をしておきましょう。

ケチケチする必要はありませんが、浪費には注意し、将来のためになるお金の使い方をしましょう。

次ページ:五黄土星の開運アクション

SHARE