お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

音信不通にする男性の心理とは? 期間や連絡が来ない理由&対処法

いがらしももこ

音信不通になる男性心理は?


まず、音信不通になる男性心理をいくつか挙げていきます。思い当たるものがないか、確認してみてください。

(1)別れたいと思っている


彼氏に音信不通にされて連絡が取れない場合、相手はもう別れたいと思っている可能性があります。

付き合ってみたものの、「何か違うな」「自分とは合わないな」と判断したのかも。

恋人に直接別れ話をして嫌がられたり泣かれたりしたら面倒だと思い、あえて音信不通にして自然消滅を狙っていることも考えられます。

また、他に好きな人ができてしまって、別れたいと考えている場合もあるでしょう。

参考記事はこちら▼

彼が「別れたい」と感じている時に送るサインと対処法を詳しく解説しています。

(2)自分に脈がないと判断した


相手がまだ付き合っていない人の場合、あなたの言動から「脈がない」と判断して、音信不通にした可能性があります。

脈なしでどうせ振られるのに、だらだら連絡を取り合っても仕方ないと思ったのかもしれません。

あなたは好意を伝えていたつもりでも、相手は自信が持てず、傷つくことを恐れて諦めてしまった可能性が考えられます。

参考記事はこちら▼

お互いに片思いだと思い込んでいるその関係性は「両片思い」かも。特徴と対処法を解説します。

(3)仕事や趣味が忙しい


突然連絡が取れなくなった場合、その男性は仕事や趣味で忙しくて連絡する時間がないのかもしれません。

今は恋愛よりも、仕事や自分が好きなことを優先したいと思っている可能性があります。恋愛以外に夢中になりすぎて、あなたへの連絡を忘れてしまったケースも考えられるのです。

この場合は、しばらく待ってみると男性から連絡が来る可能性があります。

参考記事はこちら▼

彼氏が忙しいかどうかを10の質問で診断します。

(4)連絡が面倒くさい

男性の中には、LINE やメールのやりとりが面倒くさい、特に用事がない時にどんな連絡をして良いか分からないという人もいます。

元々連絡がマメなタイプではなく、面倒くさがりな性格の男性は、毎日連絡を取り合うことを負担に感じる場合も。

また、「相手は自分に好意がある」と安心しきっていると、頑張って連絡する必要がないと考え、マメに連絡をしなくなる人もいます。

参考記事はこちら▼

彼氏や好きな人など、連絡をしない男性の心理と対処法を解説しています。

(5)相手の愛情が重い

相手の愛情が重い、束縛されていると感じた場合、距離を置くために音信不通にする男性もいるでしょう。

これまでの彼とのやりとりで、「連絡は絶対毎日ちょうだい、遊びの予定がある時は誰と行くか教えて」のように、連絡を強要してはいませんでしたか?

愛情深いのは良いことですが、相手にとってはつらく、距離を置きたいと思われてしまう場合もあるかもしれません。

参考記事はこちら▼

愛情が重いと言われる人の特徴と改善方法を解説しています。

音信不通になりがちな男性の特徴は?

続いては、音信不通になりがちな男性の特徴についていくつかピックアップして解説します。

(1)仕事が忙しい

仕事を優先させていたり、キャパシティーを超えるほどの仕事量を抱えていたりしている男性は音信不通になりがちでしょう。

忙殺されるあまり彼女に連絡するのを後回しにしてしまったことで起こる音信不通ですね。

(2)自己中心的

自分本位な考え方をする男性の場合、相手の気持ちを考えずに行動してしまいがち。

そのため、音信不通にされた側の人がどんな気持ちになるかまで考え至らないのでしょう。

その他の「音信不通になりがちな男性の特徴」の詳細については、以下の記事も参考にしてみてください。

▶音信不通にされた原因に心当たりはありましたか? 次のページでは、音信不通の相手に対するベストな対処法を解説していきます。

次のページを読む

SHARE