お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が音信不通になったらどうする? 期間や原因、対処法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

音信不通とは、突然相手から返信がなくなってしまうこと。彼氏彼女の関係であっても、起こり得ることです。では、男性が音信不通にする理由とは何なのでしょうか? 自然消滅を狙っている? リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんに教えてもらいます。す。

「なんの前触れもなく彼氏から連絡が返ってこなくなった……」というケースがたまにあります。

突然の音信不通に対し、「思い当たる節がないし、どう対処すればいいか分からない……」と悩む女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、彼氏が音信不通になる原因や対処法について解説します。

Check!

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

音信不通とは?

最初に、恋愛における音信不通とはどのような状態なのか、簡単に説明します。

・前日まで普通に話したり、やりとりをしたりしていたにもかかわらず、次の日から連絡をしても返ってこなくなった

・様子伺いの連絡をしても、既読スルーもしくは未読スルーされてしまう

・なぜ連絡が返ってこないのか分からないし心当たりもない

以上に該当するのが、「音信不通」です。

ポイントとなるのは、前触れもなく連絡が返ってこなくなるという点です。

音信不通になったと判断できる期間って?

何日程度連絡が来ないと「音信不通」に該当するのか。

これは、人それぞれ連絡に対する概念が違うので、1週間だという人もいれば、1カ月という人もいます。

ただ、個人的見解としては、毎日連絡を取り合っている間柄なら、1~2週間。

3日~1週間に1度連絡を取り合っている間柄なら、1カ月が音信不通の目安になると思っています。

ただ、これはあくまでも僕の目安なので、普段の連絡頻度や親密度によって、音信不通の期間が人それぞれ変わるといっていいでしょう。

▶次のページでは、彼氏が音信不通になる心理・原因を見ていきましょう。

次のページを読む

SHARE