お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に会いたい! 会いたいと思わせる方法と会えない時の対処法

二宮ゆみ

彼氏に会いたいけど会えない。彼が忙しかったり、遠くに住んでいたりして、1人で寂しい気持ちを抱えている人も多いのではないでしょうか。今恋愛コラムニストの二宮ゆみさんが彼氏に会いたい時の対処法や、会いたいと思わせるコツを解説します。会いたいと言っても重くないかなど、男性心理をひも解いていきましょう。

「今年は彼氏ができたし、これから押し寄せてくる人肌恋しい季節も心配無用だもんねー! やった!!」……と思っていたのに、まさかの「彼氏と会えなくて寂しい」なんて状態に陥るのは、まあ、割とよくある話です。

理由は、相手の仕事が忙しかったり、遠距離だったりとさまざまですが、寂しい時や彼に会いたい時、あなたはどうしてますか?

彼に会いたいと言えないから、ただじっと、ぐっと我慢して過ごす? それとも、会いたいと伝えちゃう? もしくは、会おうって言わせちゃう?

今回はそんな「彼に会いたい!」と思った時の対処法を紹介します。

彼氏が恋人に会いたいと思っている頻度とは?

あなたが「彼氏に会いたいけれど会えない」と感じるのは、そもそも会いたいと思う頻度にアンバランスがあるからかもしれません。

彼氏が会いたいと思う頻度<あなたが会いたいと思う頻度の場合、女性側の気持ちが爆発するわけです。では、彼氏側はどのくらいの頻度で会いたいと思うのでしょう。

Q.彼女とはどれくらいの頻度で会うのが理想ですか?

1位「週1~2日」54.5%
2位「月に3回」10.9%
3位「毎日」10.0%
4位「月に2回」8.2%
※有効回答数110件。5位以下省略

マイナビウーマンのアンケートによれば、男性が彼女に会いたいと思う頻度の第1位は「集1~2日」。半数以上の割合を占めています。

「彼氏に毎日会いたい!」と思った場合、乗り気な男性はわずか10%しかいないことを覚えておけば、無駄に傷つくことがなくなるかも!?

参考記事はこちら▼

彼氏と会う頻度のスタンダードや、会う回数が減った時の対処法を解説します。

会いたいと伝えるのは重い?

では、「彼に会いたい~! ハグしてもらいたい!」という欲求を抱えた時、それを直接伝えるのは得策なのでしょうか。「重いんじゃ?」と悩む女性は多いでしょう。

結論、「重いかも」と思って伝える行為が「重い」です。

従って、ラフにかわいく「今日会える?」とダメ元で尋ねてみるのは全然あり! 恋人同士が会うことを重く捉えすぎると、不自然な態度になるなど裏目に出ます。

断られても「そっか~!」と軽く受け流して、あなた自身も必要以上に傷つかないようにする意識がポイントです。突然の誘いには予定があって当然。また後で、めげずにお誘いのチャレンジをしてみましょう。

もちろん、毎日など頻度によっては「重い!」と思われることも。男性が彼女に会いたいと思う頻度も参考にしながら、適度なタイミングで誘いましょう。男性のお誘い任せではない積極性は「良い彼女」の象徴です♡

▶次のページでは、彼氏に会いたいと思った時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE