お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼に会いたい!」と思った時の対処法5つ

二宮ゆみ

彼に会いたいと思わせる方法と注意点

「自分だけが会いたいと思っているのでは?」と不安になることもありますよね。

ここでは、彼にも会いたいと思ってもらえる方法や、その際の注意点を紹介します。

(1)彼の帰り道でデートする

とにかく仕事が忙しい時や疲れている時は、さらなる行動を起こす気力がなかなか振り絞れないものです。

そんな時は、あなたが彼の職場か自宅の最寄り駅付近まで行っちゃいましょう。

往復する時間も労力も必要だけど、それをデートだと思い込む(笑)。

ちなみに私の夫は、「会いたいからいいよ」と、出張に行く私を送るためだけに車を出したり、飲み帰りの私を自宅まで送ってくれたりしてくれました。今思うと愛ですね、愛!!

遠距離の人は、「家に帰るまでだけでもいいから電話しよ!」でも。

なおこの時の注意点は、彼の話を聞くにとどめること、無駄に話さないこと、さらっと帰る(電話を切る)こと、です。

もっと話していたくても、一緒にいたくても、です。

別れ際に「少しでいいから話したかったんだ」とか「顔見られてうれしかった」みたいないじらしい言葉を残して去りましょう。

良い女アピール、大事です!

(2)「せっかくだから」感を出す

好きなお菓子、夜食、昼にサンドイッチとか。何か彼のために買ってきたとか作ってきたって、古典的ですが、効きます。

子どもの頃、遅くまで勉強してる時に夜食とか温かい飲み物を出してくれた両親の気遣い、思い出すと心がほっこりしませんか?

疲れている時や頑張っている時のちょっとした優しさは、染みるんですよ。これを使わない手はないです(笑)。

この時、食べて一息ついたら、自分から「会社に戻らなくていいの?」などと、彼を心底心配してあげて、「私は応援してるよ!」という姿勢を見せることがポイント。

これは遠距離でも同じです。彼の好きな食べ物を、励ましのメッセージカードを添えて送ったりして、「いつでも味方だよ」という気持ちを伝える。

そう、もちろんこれも良い女アピールです。

(3)最後の手段は「私いなくなるよ」と脅す

(1)(2)を試してもだめなら浮気しているか、もうあなたのことが好きじゃないか、どちらかの線が濃厚です。

上の2つは正直、多少冷めてきた状態の彼女にやられても効くぐらいの方法だから。そんな「超」が付く、古き良き時代の女的な行動でもダメなら、だいぶ分が悪いです。

「構ってくれないなら別の男の人と飲みに行っちゃうからねー」とか、「私いなくなるから」みたいな脅しを吹っかけても良いと思います。

寂しさすら感じてもらえないほど自分への気持ちが冷めているような相手には、遠慮しても意味がないです。

これでお相手が反省してくれそうだったら、「冗談だよ、ちょっと寂しかっただけ♡」というかわいい切り返しで許してあげることがポイント。

戻って来ない確率もそれなりにあると覚悟を決めて、悲しい結果になっても後悔しないと思えた時にだけ、使ってくださいね。

相手にとっても、試されるのって楽しいものじゃないから。

我慢のし過ぎは禁物。お互いの気持ちを見定めて

個人的には、「寂しくなるほど放置する彼氏なんてこっちから捨てちまう」か、「放置されてる間、別の良い男性とよろしくやってますね♡」の2択でしょ、と思うんですが、そんな簡単に割り切れないですよね。好きだから。もう惚れたもん負けです(笑)。

多少の我慢と手間は掛かるものだと自分に言い聞かせつつ、それでも耐えられなかったら、「こんなに会えないんなら一緒に住も?」くらい言っちゃいましょ!

そしたら帰ってくる家は同じなんだから、会える。でもって、彼がこのお付き合いの先に何を見ているのか、相手の気持ちはどうなのかも見定められます。

そこまで言う勇気がない場合でも、寂しい気持ちは決して我慢し過ぎず、心があふれそうな時は今回紹介した対処法を試してみてくださいね。

(二宮ゆみ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月28日に公開されたものです

二宮ゆみ

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/
この著者の記事一覧 

SHARE