お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

音信不通にする男性の心理とは? 期間や連絡が来ない理由&対処法

いがらしももこ

音信不通とは、相手と連絡が取れなくなることを意味する言葉。では、なぜ音信不通になるのか? 今回は音信不通になる男性の心理や特徴、ベストな対処法のほか、番外編として音信不通になりがちな女性心理も解説します。

好きな人や恋人と連絡が取れなくなったり、LINEをしても既読・未読スルーのままだったりするのは不安ですよね。

音信不通になると焦ってしまいがちですが、対処法を誤るとかえって関係が悪くなってしまうことも。

音信不通にする相手の心理を知ると適切な対応が分かり、この状況を逆転できるかもしれません。

そこでこの記事では、音信不通にする男性の心理と特徴、ベストな対処法について解説します。


音信不通とは?

そもそも、音信不通とは相手との連絡が取れなくなっていることを指します。

特にけんかや別れ話をしたわけではないのに相手からの連絡が途絶えていたり、こちらからのLINEに返信がなかったりする場合、音信不通だと言えるでしょう。

音信不通と言われる期間はどのぐらい?


好きな人や恋人と連絡が取れなくなり、1カ月がたったら音信不通だと感じる人が多いようです。

逆に言えば、まだ連絡が取れなくなってから1カ月以内という場合は、相手は「音信不通にしている」と感じていない可能性もあるということ。

しかし、1カ月以上相手から一切アクションがない場合は、何らかの理由があって音信不通にされていると判断して良いでしょう。

参考記事はこちら▼

音信不通といわれる期間と対処法を詳しく解説しています。

▶次のページでは、音信不通になる男性の心理や特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE