お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokで話題の「推しグラス」とは? 実際に試して材料や作り方を解説

きゅーちゃん

TikTokやインスタ注目を集めている「推しグラス」とは、好きなアイドルやアニメキャラクターの名前をグラスに書いたもの。具体的にはどのように作るのでしょうか? この記事では、実際に推しグラスの制作風景を写真で紹介しながら、材料や作り方を解説します。

「推し」とは、自分がイチオシしているアイドルやアニメキャラクターのこと。

そんな推しの名前をグラスに書いた「推しグラス」が、今SNSを中心に話題となっているんです。

今回は、推しグラスの材料や作り方について詳しく紹介。

また、実際に推しグラスを作ってみたので、手順や注意点、綺麗につくるコツなど参考にしてみてくださいね。

推しグラスの完成画像

SNSで話題の「推しグラス」とは?

まずは、「推し」と「推しグラス」の意味について見ていきましょう。

そもそも「推し」とは

「推し」とは、一推しのメンバーを指す「推しメン」をさらに略した言葉。

アイドルグループやアニメキャラクターの中で最も応援しているメンバー、おすすめしたいメンバーを意味します。

推薦や薦めるという意味の「推す」からきており、誰かにおすすめしたいほど好きな様子を表しているのです。

推しグラスの意味

推しグラスとは、透明のグラスに推しの名前を大きく書いたものです。

作った推しグラスを部屋に飾ったり、推しのメンバーカラーのドリンクを入れて楽しんだりします。

推しグラスは、2021年前半にTikTokをきっかけとして流行。

マイナビティーンズラボ「2021年上半期ティーンが選ぶトレンドランキング」モノ部門の1位にも選ばれました。

TikTokやInstagramなどでは、「#推しグラス」と検索すると、おしゃれなものから個性的なものまで、さまざまな推しグラスの写真をチェックできますよ。

次ページ:推しグラスの材料

SHARE