お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokで話題の「推しグラス」とは? 実際に試して材料や作り方を解説

きゅーちゃん

簡単! 推しグラスの作り方

材料が準備できたところで、早速、推しグラスを作っていきましょう。

実際に作り始めてから、30分程度で完成させることができましたよ。

(1)グラスに書く文字を決める

スマホに推しの名前を表示して、その上に透明のテープを貼った写真

グラスの形状に合わせて縦書きがおすすめ

まずは、推しグラスに書く文字を決めましょう。

今回は、モーニング娘。’21の北川莉央さんの推しグラスを作ることにしました。

この時に、推しの名前だけでなく、文字の大きさ、フォントをゴシック体か明朝体にするかなども決めてくださいね。

そして決めた文字は、スマホのメモ帳などを使って、縦書きで大きく表示させておきましょう。

後でこの文字をなぞるので、この大きさや配置がそのまま推しグラスに書かれることになります。

(2)透明テープに文字を書く

スマホに貼った透明テープの上から油性マジックでなぞった写真

細目の油性マジックペンが書きやすいかも

続いては、透明テープの上に推しの名前を書いていきます。

この時フリーハンドだと難しいため、先ほどスマホに表示させた推しの名前の上に透明テープを貼りつけて、その文字の上を油性マジックでなぞっていきましょう。

(3)透明テープをグラスに貼りつける

文字を書いた透明テープをグラスに貼り付けた写真

テープを貼り付ければもう完成!

透明テープに文字が書けたら、スマホからテープを剝がしてグラスに貼りましょう。

この時、テープにシワが寄ったり、空気が入ったりしないよう注意してくださいね。

グラスの底の丸くなっている部分はテープが貼りづらかったので、あらかじめ文字の大きさを確認しておくことをおすすめします。

(4)推しカラーのドリンクを注ぐ

推しのメンバーカラーをイメージしたドリンクを注いだ写真

北川莉央さんのメンバーカラーはシーブルー

最後に推しカラーのドリンクを注いで完成です。

私の推しである北川莉央さんのメンバーカラーはシーブルー(水色)のため、今回はカルディコーヒーファームで購入した「バタフライピー」というハーブティーを用意しました。

ドリンクの上にアイスをトッピングしたり、さくらんぼやいちごなどのフルーツをトッピングしたりなど、よりSNS映えするようにアレンジするのも楽しそうです。

また、推しカラーのドリンクがないという人は、サイダーを注いでその中に推しカラーのフルーツを入れるのも1つの手。

ぜひ、いろいろな楽しみ方をしてみてくださいね。

推しグラスを手作りして楽しもう!

推しグラスを作るのに必要な材料は、グラス、テープ、油性マジックのみ。

全て100円均一でそろえられるので、手軽に挑戦することができます。

今回実際に試してみましたが、30分程度で簡単に作ることができました。

友達同士で一緒に作ってみたり、作った推しグラスをSNSにアップしてみたりなど、ぜひいろいろな楽しみ方をしてみてくださいね。

(きゅーちゃん)

関連する診断をチェック

【限界オタク診断】推しへの愛でいっぱいいっぱい?

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

きゅーちゃん

一般職で経験を積み、現在は駆け出しのwebライターとして活動中。
趣味は読書で小説やビジネス書など、幅広いジャンルを好む。毎月10冊ほどのファッション雑誌と3冊ほどの美容誌を読み、日々自分磨きに奮闘中。

この著者の記事一覧 

SHARE