お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokで話題の「推しグラス」とは? 実際に試して材料や作り方を解説

きゅーちゃん

推しグラスの材料

推しグラスを作る材料の写真

透明のテープ、透明のグラス、油性マジックペン

続いては、推しグラスを作る時の材料を見ていきましょう。

材料は全て100円均一でそろえることができるため、手軽に挑戦できますよ。

今回の材料は、実際に100円均一の「Can★Do(キャンドゥ)」で購入したので参考にしてみてくださいね。

(1)透明のグラス

透明のグラスの写真

まずは、推しグラスの本体となる透明なグラスを用意しましょう。

今回は、ワイングラスのように持ち手のあるグラスを選んでみました。

SNSで「#推しグラス」を検索してみると、円柱型のグラスやロックグラスで作っている人もいるよう。

ぜひ、好みの形のグラスを選んでみてくださいね。

(2)透明のテープ

透明のテープの写真

次に、ある程度幅のある透明のテープを用意しましょう。

今回は、OPPテープを準備しました。

テープが薄すぎると、グラスに貼りつける時に破れてしまう恐れがあるので、厚みのあるしっかりしたものを選ぶのがおすすめです。

また、テープを切るためのハサミも準備しておくと便利でしょう。

(3)油性マジックペン

油性マジックペンの写真

続いては、黒の油性マジックを用意しましょう。

透明テープの上に使用するため、水性ではなく油性のものを選んでくださいね。

今回は細いマジックを選びましたが、書く文字の大きさによっては太いマジックの方が便利な場合もあります。

もし余裕があれば、両方用意しておくと作る時にスムーズかもしれません。

次ページ:簡単! 推しグラスの作り方

SHARE