お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

推し事(おしごと)とは? 意味や活動例を紹介

maki shimizu

「推し事」とは、「推し」と呼ばれる自分のイチオシアイドルやアニメキャラクターを応援する活動全般のことです。具体的には、どんな活動が挙げられるのでしょうか? この記事では、推し事の意味や活動例について解説します。

自分が応援している人やキャラクターのことを「推し」と表現することがありますが、「推し事(おしごと)」という言葉は初めて聞くという人もいるかもしれません。

今回は、推し事の意味と具体的な活動の例について紹介します。

アイドルや俳優、アニメキャラクターなど推しがいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「推し事(おしごと)」の意味とは?

「推し事」という言葉を初めて聞いたという人も少なくないでしょう。

まずは、推し事の意味について紹介します。

推し事とは「推しを応援する活動」の総称

「推し事」とは、アイドルや俳優、アニメキャラクターなど、自分の推しを応援するための活動全般を指しています。

「お仕事」とかけた表現で、読み方も「おしごと」です。

推し事が指す意味は非常に広く、推しを応援する目的の行動であれば、そのほとんどが該当するといえるでしょう。

「推し事」と「推し活」の違い

「推し事」と似た言葉として「推し活」という表現があります。

推し活とは「推しを応援するための活動」からきている言葉であり、推し事と明確な意味の違いは定義されていません。

そのため、「推し事」も「推し活」も、推しを応援するための活動全般を指す言葉として、同じような意味を持つと考えて良いでしょう。

参考記事はこちら▼
次ページ:「推し事」の具体例

SHARE