お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ミミズの夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ミミズの夢は、疲れや体調不良を示唆する警告夢であることが多いです。しかし、状況によっては吉夢である可能性も。この記事では、占い師のみくまゆたんさんが大量のミミズや巨大なミミズ、死んでいるミミズなど、シーン・ミミズの状況別に夢の意味を解説します。

グロテスクなイメージが強いミミズ。夢に出てくると、思わずゾっとしてしまいますよね。

では、夢占いにおいてミミズにはどのような意味があるのでしょうか?

今回の記事では、シーン・ミミズの状態別に、ミミズの夢の意味を紹介します。

ミミズの夢の基本的な意味

まずはミミズの夢の基本的な意味を見ていきましょう。

ミミズの夢は警告夢である場合が多い

ミミズの夢は、健康運ダウンや疲れを表す警告夢である場合が多いです。

体調を崩しやすい時なので、無理せず休む、またはマイペースに過ごすことが大切です。

疲れたら、よく食べること、ゆっくり寝ることで、体調回復を図りましょう。

夢のミミズが象徴するのは「ストレス、体調不良」

夢に出てくるミミズは、スピリチュアルな意味ではストレスや体調不良を象徴しています。

この夢を見た時は、無理して体調を崩してしまいがち。意識的に休むようにしましょう。

この夢をよく見るのは疲れがたまっているから

ミミズの夢をよく見るのは、あなたの疲れがたまっているから。

夢は、あなたに「ゆっくり休みなさい」と警告しています。

有休を取るなど、意識的に休む時間をつくって体の疲れを取り除いていきましょう。

次ページ:シーン別「ミミズの夢」の意味

SHARE