お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ミミズの夢の意味は? シーン別暗示23選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色別「ミミズの夢」の意味

続いては、色別でミミズの夢の意味を紹介します。

(1)白いミミズの夢は「運気上昇」

白いミミズの夢は、運気上昇を表す吉夢です。

今はあなたの能力が高まっているので、新しいことにチャレンジするとどんどん可能性が広がる可能性が高いです。やりたいことがあれば、怖がらずチャレンジしてみましょう。

(2)赤いミミズの夢は「活力があふれている」

赤いミミズの夢は、今のあなたが活力にあふれているという暗示です。

あなたの持つ力が、何らかの貴重な役割として生かせるタイミング。特に仕事や恋愛で良い方向に進む可能性がありそうです。

(3)青いミミズの夢は「リラックス状態」

青いミミズの夢は、あなたがリラックスできている状態であることを表しています。

とはいえ、無理は禁物。周りの人たちに支えられていることへ感謝しながら、自分が心地良いと感じられるペースで進んで行きましょう。

(4)黒いミミズの夢は「心身の疲労」

黒いミミズの夢は、あなたが心身共に疲れているというサイン。もしかすると、大きなストレスを抱えているのかもしれません。

この夢を見た時は、自分が思っている以上にストレスが蓄積されている暗示。無理はせず、しっかり休息を取るようにしましょう。

(5)金色のミミズの夢は「自信」

金色のミミズの夢は、自信にみなぎっている状況を表しています。

何事にも前向きに取り組めるタイミングなので、興味があることにはどんどんチャレンジしてみましょう。

ただし傲慢になるのは禁物。周囲への感謝を忘れないよう注意してくださいね。

(6)茶色のミミズの夢は「幸運のサイン」

茶色のミミズの夢は、まもなく幸運がもたらされることを示す吉夢。周囲の人だけでなく、ペットなどの生き物とも強い信頼感を築けるタイミングです。

何事も前向きに取り組むことで、さらに運気を高めていけるでしょう。

(7)緑色のミミズの夢は「ポジティブな気持ち」

緑色のミミズの夢は、ポジティブな気持ちの高まりを示しています。

周囲の人との関係や会社での立ち居振る舞いなど、いつも以上に前向きさを意識すると幸運を引き寄せられそうです。

ミミズの夢を見た時は無理せず休息を

ミミズの夢を見たあなたは、体力的にも精神的にもひどく疲れている可能性大。このまま無理をし続けると、いつか体にガタが来てしまうかもしれません。

疲れがたまったら無理をせず、意識的に休むようにしましょう。

また、1人で何でもやろうとするのではなく、つらい時は周囲に助けを求めて乗り越えていくことも大切です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月21日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE