お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】羊の夢の意味は? 羊の状態・シーン別暗示32選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

羊の夢は、良い人間関係や平和を意味する吉夢の場合が多いです。ただ、「羊を殺す」「羊が死ぬ」といった夢は、悪い意味がありそうで気になりますよね。この記事では、占い師のみくまゆたんさんが、羊の状態や行動、一緒に出てくる動物別に、夢の意味を解説します。

ふわふわでかわいらしい印象の羊。そのイメージ通り、夢占いにおいて羊は「平和」「友情」など、ポジティブな暗示であることが多いです。

しかし、羊の状態によっては悪い意味の場合もあるので要注意。

そこで今回は、羊の状態、行動、一緒に登場する動物別に、羊の夢の意味を紹介していきます。

目次

「羊の夢」の基本的な意味

まずは羊の夢の基本的な意味を見てみましょう。

羊の夢は吉夢であることが多い

羊の夢は、周囲の人たちとの関係がうまくいっていて、あなたの心が安定している状態を表す吉夢である場合が多いです。

この夢を見たあなたは、家族や友人など、周りとのコミュニケーションがスムーズに取れていて、対人運が向上しているようです。

また、穏やかに過ごせる時期なので、読書や勉強に時間を使うと落ち着いて取り組むことができ、能力アップにつながるはずです。

しかし、羊が逃げる、怪我をするなど、状況によっては凶夢や警告夢である場合もあります。次ページ以降で紹介する羊の夢の意味を参考に、何を暗示しているのか判断しましょう。

夢の羊が象徴するのは「精神安定、平和、対人関係」

夢に出てくる羊は、「精神安定」「平和」「良好な対人関係」を象徴しています。

この夢を見た時は、いつもお世話になっている人にプレゼントをしたり感謝の気持ちを伝えたりすることで、あなたの支援者が増えてさらに運気がアップするでしょう。

次ページ:羊の状態別「羊の夢」の意味

SHARE